「ほっ」と。キャンペーン

新年度

e0268742_9205560.jpg



先週のある日のお昼ごはん。

冷蔵庫のストック切れで
夫がお昼休みに買ってきてくれた
Niwaka Chef のミニ幕の内弁当。
とりあえず作っておいたお味噌汁とともに。

食後は最近の定番おやつのバナナ。
小腹がすいたとき用に常備されています。

ちょっと足りなかったかな。
でも美味しかった。
ごちそうさま。


母乳のせいか食欲旺盛の私。
妊娠中は洋食が食べたくてしかたなかったけど
いまはザ!和食!みたいなのが食べたくて
毎晩定食のようなごはんです。
もちろんごはん大盛りで。

たくさん食べても
母乳となって娘の身体に送りこまれるので
体重は増えず。すばらしい。
あぁ、いまのうちに
ビュッフェでモリモリ食べてみたい。


そうそう、
タイトルとはまったく関係ない話が
なんだか長くなっちゃったんだけど
今年も新年度がはじまりましたね。

私は専業主婦中のため
何も変化はないのだけど
夫は部署と立場が変わったようで
今日があたらしい環境でのスタート。

また新たな1年を
とにかく身体に気をつけて
力をいれすぎずぼちぼちとがんばってね。


ベランダからは
近所の公園の咲き始めた桜が美しく
私もそろそろお出かけでもしたいなぁとうずうず。
今週の1ヶ月検診が終わったら
ちょこっとお出かけいいかなぁ
と昨日は抱っこひもを出して
部屋で娘を抱っこする練習をしてみた。
なかなかよいぞ。
早く実践したいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hal_39 | 2012-04-02 11:50 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by noririn at 2012-04-02 14:09 x
Niwaka Chef のお弁当
先日幼稚園のお別れ会で初めていただきました。
美味しかったです。

いくらでも食べられる授乳中に食べ放題に行ってみたい
と思いますよね。
でも赤ちゃんを抱えていると何度も立つのが億劫だったりで
夢は夢のままだったりします。
Commented by 牡丹 at 2012-04-02 18:54 x
今から桜の時期。
ちょうど気候もいいですよね!
外の風、気持ちいいですよね~(*^_^*)

私も昨日ベビーカー買いました!早く乗せてお散歩したいです♪
Commented by a-ke at 2012-04-02 20:04 x
やっとコチラへ初訪問!

桜は今週末あたりが見ごろよね~
昨日出かけた時にチェックしたらもうちょっとな感じでした!

もう少ししたら・・・
トキ地下デビュー?!
Commented by hal_39 at 2012-04-03 11:28
noririnさん

Niwaka Chefのお弁当
2度目でしたが美味しかったです。
ごはんの種類が選べるのもよいですよね。

赤ちゃんがいると
落ち着いて食事するのも大変ですもんね。
家では夫と交互に食べているので、
食べ放題も時間差で夫と食べたらいけそうです。

牡丹さん

ずいぶん暖かくなって
お散歩したくなる季節到来ですよね。
ベランダから見える桜も日に日に満開に近づいていて
うずうず度も上昇しています(笑)。

ベビーカーデビュー楽しみですよね。
うちはまだ先かな。

a-keさん

いらっしゃいませ。
こちらでもよろしくです。
今週末はお花見する人で賑わいそうですよね。
私もちょこっとでも桜の木の下で楽しみたいなぁ。

トキ地下はもうちょっと先かな。
ってか、トキ地下の存在を忘れつつある今日この頃です・・
<< トラブル解決 体重チェックと母乳 >>