新生児時代

e0268742_15594166.jpg



私と授乳クッションの間に埋もれ
すやすやと眠る娘。

こんな狭苦しいところで眠るより
お布団で広々と眠ったほうが
いい夢見れんじゃないの?
と思ってみたりする母なのだが
娘はここが居心地がいいらしく
眠りながらたまにニヤリとにやける。
どんな夢見てるのかなぁ。

今日は午後から
おっぱいのんでねんねして
で、ずっとこんな感じ。

眠ってくれるのは嬉しいけど
母はそろそろ足が痛くなってきましたよ。
41歳にして初めての育児。
なるべく体力を使わない方法で
どうにか乗り切っているワケなんですが
どんな方法でも育児って大変なのかも。

e0268742_16293622.jpg


そうは言っても
新生児時代もそろそろ卒業。
早いものだな。

寂しい気もするけど
日々成長していく姿を
こうして近くで見られるのは
とてもとても嬉しいこと。

また1ヶ月後は
どんな姿を見せてくれているのかな。

育児って大変だけど楽しい。
しあわせな時間をありがとね。



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by hal_39 | 2012-04-04 16:40 | 娘のこと | Comments(9)
Commented by cocoa at 2012-04-04 20:34 x
初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます☆

娘さんの寝姿!!
ウルトラマンのシュワッチに見えてしかたがないっす!!

かわえーーーーーっす^^
Commented by まー at 2012-04-04 21:23 x
正座しているみたいね
なんて可愛いお顔なんでしょう
ちょっと、抱っこさせて
Commented by mint* at 2012-04-04 21:58 x
こちらにも・・・ちょこちょこ遊びにこさせていただいてます~☆
新生児ちゃん・・・懐かしいです。
娘ちゃん・・・本当にかわいいですね・・・

そしてhalさん・・・育児を楽しんでいてすごいです。
私はそんな余裕がなくて辛かった記憶しかないですね~。
いっぱい・いっぱい楽しんでくださいね♪
Commented by あんこ at 2012-04-04 23:01 x
まつ毛長っ!
すやすや眠るって助かりますね。
ずーっと眺めていても飽きないでしょうね~笑
Commented by 牡丹 at 2012-04-05 11:58 x
新生児ってふにゃふにゃで可愛いですよね!

うちはつい最近まで新生児だったんですが、成長は早いものでどんどん服が短くなっていってます(笑)

今のままで居てほしいような早く首が据わってほしいような(*^_^*)

本当に子供って成長が早くてびっくりです(笑)
Commented by hal_39 at 2012-04-05 16:31
cocoaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
シュワッチのポーズ、よくやりますよー
寝起きとかもブサイクな顔でこのポーズ。
女の子なのに将来が心配です(汗)。

まーさん

足はすっぽりクッションと私の隙間に。
こんな格好で寝かせていることを
母にバレたら怒られそうです。
可愛い顔のときとブサイクな顔のときがあって
そのギャップに驚いてばかりの母です。

抱っこしにきてください。
私の体力もそうもたないので(汗)。
Commented by hal_39 at 2012-04-05 16:31
mint*さん

ようこそ。
こちらでもよろしくお願いします。
新生児って小さいですよね。
産まれたては壊れてしまいそうでドキドキだったけど
最近は慣れたのか大きくなったのか、扱いが雑になってます。

いやぁ、育児って大変ですね。
余裕なんてないけど無理もできない年齢なので
手を抜きまくりでがんばってます。

あんこさん

まつ毛、いつの間にか伸びてました。
長いけど少なっ!って感じです。
すやすや眠ってくれているときと
機嫌よく笑ってるときは最高に可愛いんですけどね。
何で泣いてるのぉーのときはある意味ずっと眺めて
放置したくなっちゃいます(汗)。

牡丹さん

ホントふにゃふにゃですよね。
そんな格好して大丈夫?骨曲がらない?
と心配になる母ですがそのままにしています(笑)。

どんどん大きくなるのはさみしいですが
首がすわったら飛行機に乗って旅行に行く予定なので
早くそのくらいにならないかなぁとも思っています。
成長とともに楽しみもたくさんですね。
Commented by ナコ at 2012-04-05 23:22 x
う~娘さんかわいすぎです!!
新生児時代はあっという間に過ぎちゃうから
本当貴重な時間ですよ~^^
穴が開くほど見つめてたいですよね^^
Commented by hal_39 at 2012-04-06 11:12
ナコちゃん

かわいいでしょ?(笑)
ほんと、あんなに小さかったのにって思うくらい
日々成長していく娘です。
眠っているときと機嫌がいいときは
いくらでも見つめていたいけど、不機嫌なときは・・
私も一緒に泣きたくなります(汗)。
<< 今朝の風景 トラブル解決 >>