今朝の風景

e0268742_1025624.jpg


仕事にでかける夫を見送ったあと
いつものように授乳クッションのうえで
おっぱいをごくごくと召し上がる娘。

その間、私は暇なもので
録画してあった「怒り新党」を観る。
プロゴルファー猿って懐かしい。
夏目アナ好き。

で、たっぷりとおっぱいを飲んだあと
満足気な娘はリラックスしてウトウトと。

はぁ、かわいいわー

けど、日に日に大きくなっていく頭
思いっきり父親のDNAを受け継いでいる様子。
私に似て欲しかった一部。

e0268742_10221382.jpg


リラックスしすぎの娘。
頭から下はこんな感じ。

ホントこの場所が大好きよね。
それにしても足広げすぎ。
一応女の子なのだから気をつけましょうね。


こんな感じで
娘とのふたりの時間を過ごしていたら
ピンポーンと来客です。
ん?誰かな?と思ったら下のフロアの先輩ママが
プレゼントをもってきてくれた。

e0268742_10143359.jpg


かわいいスタイとベビーシューズ。
先輩ママのお友達のハンドメイドなんだって。
とっても上手。すごいなぁ。

もう少し大きくなったら
大事に使わせてもらいます。
ありがとう。

娘と同級生の息子くんがいる先輩ママ。
11ヶ月違いだから、大きさはかなり違うんだけど
同級生のママが近くにいるってありがたい。
これからも色々教えてもらおうっと。


さて、いまは
うんちもしてすっきり熟睡の娘。
いい子ちゃんだからお昼ごはん準備まで
そのままでよろしくたのみます。

まぁ、そううまくはいかないんだろうけど。




にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by hal_39 | 2012-04-06 11:22 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by みかきょん at 2012-04-07 22:16 x
育児をとっても楽しんでるようで
日々のブログを見て
こちらまで幸せ気分になります^^

それにしても足広げすぎ(笑)
Commented by hal_39 at 2012-04-09 13:38
みかきょんさん

はじめての育児は
とっても大変ですけど
楽しいこともたくさんあります。
毎日同じことの繰り返しのようで
まったく違った日々を過ごしています。

足広げすぎですよね。
身体やわらかすぎです(笑)。
<< 1ヶ月健診 新生児時代 >>