ランチ会でリフレッシュ

e0268742_14574599.jpg


昨日は
出産した産院主催のランチ会へ
わくわくしながら行ってきました。

このランチ会
毎月一度開催されているようで、今回は
2月中旬から3月中旬に出産したお母さん対象。
ランチの間、ベビーは産院で預かってくれるという
夢のような企画なのです。

会場は「壷中の天地
いつか行ってみたいなぁと思っていたので
これまたとても楽しみでした。


昨日の参加者はなんと約30名。

みんな同じくらいのベビーをもつママなんだと思うと
仲間がたくさんって思えてなんだかとっても心強い。

美味しいお料理をいただきながら
近くの席のママたちと育児の悩みだったり
こんなことあるよね?って笑ったり
ひさしぶりにたくさんお喋り。

約2時間の会だったけど、
とってもとっても楽しかった!
娘を気にせずに食事することも
出産後はじめてだったしね。

さすがに会が終わるころには
娘の様子が気になって戻ったんだけど
娘は気持ちよさそうにすやすや夢の中。

オムツも替えてもらって
ミルクもたっぷり飲ませてもらったみたい。
産院に行くといつも気持ちよさそうなんだよね。
よかった。よかった。


退院後はじめて
同じときに入院していたメンバーにも会えて
みんなのベビーの成長も見れて嬉しかったな。
また次に会える日が楽しみ。

娘もひさしぶりの再会を満喫したのか
昨夜はめずらしく授乳のあとはぐっすり。
母はにっこり。リフレッシュ!


産後もママたちのことを考えた企画をしてくれる産院。
スタッフの方々もいつもとても優しくてホッとする。
この産院を選んでよかったなと
改めて感じた昨日でした。

感謝!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-04-20 15:43 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by himenet1107 at 2012-04-20 17:31
えぇ~こんな素敵な企画があるんですね。ベビを産院で預かってくれるなんてこれ以上安心な事はないですよね~ 初対面でも同じ悩みや苦労を持つママさん達だもん話も弾みますよね。 
お料理もおいしそう! 私も参加したいくらいです(笑)
東京でそんな病院あるのかなー。 
Commented by まー at 2012-04-20 21:03 x
なんか、優しい産院ですね
心強い企画ですよね

やっぱり情報交換大事です
多分、周りに惑わされないhalさんでしょうけどね

あ〜、かでなで逢いたい♥
本当に・・・

この夏は、密かにかでなに行こうかと考えています
家族2人限定です
予算がね・・・

妄想で我慢になるかも
Commented by hal_39 at 2012-04-22 15:27
himeさん

素敵な企画ですよね~
安心して楽しんじゃいました。
この病院、個人病院なんですけど
雰囲気もいいし、先生やスタッフもよくて
とても人気がある病院です。
託児所もあるので、この病院で出産したら
1時間500円で預かってくれるサービスもあるんですよー
街中にある病院なので、ちょっと買い物とか美容室とか
今後お世話になりそうです。
東京では難しいでしょうね。
地方ならではのサービスかも!

まーさん

ほんと親切な病院です。
お母さんのことも考えてくれていて感激です。
周りに惑わされない私ですが(笑)
とっても楽しんできましたよー

かでな、行きたいですよね!
おじいとおばあ元気かな?
この夏、ぜひ行ってきてください。
私たちは本島で待ってます。
<< 休日の過ごしかた 里帰りの予定でも >>