お宮参り

e0268742_14393910.jpg


生後50日目

お日柄よりも
100%の晴天の日を選び
やっとお宮参りをしてきました。

お参りに訪れた場所は
私たち夫婦が結婚式を挙げた春日神社。

そういえば
4年前の結婚式も
かなりの晴天だったなぁ。
懐かしい。


e0268742_157835.jpg



娘はお友達から借りたセレクのドレスでおめかし。
レースがかなり気になって落ち着かない様子だったけど
祝詞を上げていただいている間にすやすやと眠ってくれた。

これからもどうか
すくすくと健康で健やかに育ってくれますように。


母である私は着る洋服がなく
20代の頃に買ったアローズのスーツを着用。
産後、母乳とかなりの体力消耗のため
体型は元に戻っていてよかった。

父である夫は去年買ったスーツを。
頭はその日の朝、バリカンでガーっと。
いつもより一段と怖そうな人となっていた。

こんな父と母ですが
これからもよろしくね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-04-30 15:25 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by さっこ at 2012-04-30 16:53 x
今日の記事はそーとーツボでした(^-^)旦那様、気合い入っていますね!!すくすく育ってほしいですね(@^-^@)
Commented by hal_39 at 2012-05-01 08:59
さっこちゃん

先日はありがとね!

天気がよかったので頭がまぶしかったよ(笑)。
大きな病気もせずにすくすくと元気に育ってほしいなぁ。
また娘ちゃんと遊びにきてね!
Commented by &m at 2012-05-01 21:32 x
青空のお天気の中、無事にお宮参りができてよかったですね♪
べビちゃん、可愛い~❤
halさんとご主人も、とってもカッコいいわぁ。。。^^
結婚式と一緒の神社というのも、いいですね♪
Commented by hal_39 at 2012-05-02 11:31
&mさん

おかげさまで無事に済ませてきました。
ドレス、ありがとう!助かりました。
レースの部分がかなり気になったみたいで
食べようとしてたよ(笑)。
娘にもこちらの神社で結婚式してもらおうかな。
<< そううまくはいかないものだ 体重計を借りてみた >>