「ほっ」と。キャンペーン

ささやかな贅沢

e0268742_8163587.jpg


GW後半がスタート。

特に予定のないわが家。
今朝はささやかな贅沢ということで
禁断の朝ごパン。

母乳にはパンより米
甘いものは禁物
フルーツもよくない
ということで
ひさしぶりのパン&ジャムの朝。

ジャムはお友達からいただいた
パティシエールスマコのいちごジャム。

なんとも贅沢!

e0268742_8165712.jpg


まるごといちごがごろごろ入ってます。
とってもいい香り。

e0268742_8173871.jpg


パンはトキハの地下で購入した
ウインドミルのパン。

妊娠中はふわふわなパンが好きになったけど
出産したら好みが戻ったみたい。
おもしろいなぁ。

e0268742_8191352.jpg


あたためたパンに
ジャムをのせてパクっと。

しあわせなひととき。

ごちそうさま。




にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-03 08:45 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by charry at 2012-05-03 09:38 x
赤ちゃんってまつ毛なんでこんなに長いんだろ~ってくらい長いですよね
うちも笑顔に癒されて、腕の痛みもふっとびます

halさん偉いですね!
ちゃんと母乳のこと考えて食事してるなんて!
わたしなんて毎朝パンとジャムですよ~
Commented by まー at 2012-05-03 17:50 x
きゃー
うまそー

贅沢だわ

とにかく雨、あめ、アメです

食料買って、DVD見て、本読んで過ごしています
Commented by みかきょん at 2012-05-03 22:08 x
フルーツって身体に良さそうなのに
母乳によくないんですか?
知らなかった~~(^^;

ウィンドミルさんのパン、まだトキハにあるんですね
ここんとこ私が行った時には
大在のトスカーナさんのなので
ウィンドミルさんのは終わっちゃったのかと
思ってました
またチャレンジしてみよう^^
Commented by hal_39 at 2012-05-04 09:14
charryちゃん

ほんと赤ちゃんのまつ毛長いよね。
最初はかわいいなぁと思ってたけど
最近長すぎて怖いくらい(笑)。
笑顔には騙されちゃうよね。
私は腕より肩が懲るよ。

私も最初はパンとジャムで朝食だったんだけど
湿疹が気になったし、乳口炎もすぐできちゃうので
食生活を見なおしたよ。
でも、今はパンより米をかなり欲するんだよね。
ごはん怖いくらい食べてます(汗)。

まーさん

おいしいですよー
しあわせです。

おうちでまったり過ごす連休。
雨ならなおさらまったりでいいですね。
私も読書したいなぁ。
おすすめあったら教えてくださいね。

みかきょんさん

フルーツは糖分が高いので
母乳にもよくないけど、普段も夜食べると太りますよ。
フルーツは朝がいいです。

ウインドミルのパン
トキハの地下には火曜日と木曜日に入荷してます。
たしか週末も1度あったような。
置いてある場所がそのときによって変わったりするので
意外と見落としているかもですよ。
探してみてくださいね。
Commented by &m at 2012-05-06 15:24 x
ベビ―ビョルン、買ったのね♪
ご機嫌ちゃんで、可愛い!!
これで、ちょっとは楽になれたらいいよね^^

ジャムも喜んでもらえよかった♪
久々にスマコのケーキが恋しくなったよ^^
秋のモンブラン、美味しそうだね~!


Commented by hal_39 at 2012-05-07 14:12
&mさん

そう。買っちゃった。
乗せたまま離れた場所に行くと泣いちゃうけど
とりあえず放置してます(笑)。
慣れてくれるといいな。

ジャムがあるなんて知らなかったよ。
いちごまるごとで贅沢ジャム。
美味しいね。ありがとう。
モンブランも美味しいよー
私もひさしぶりにスマコのケーキが食べたいなぁ。
いまの季節は何があるだろう。
Commented by keroyon at 2012-05-08 18:28 x
うふふ、おいしそう。
母乳にはパンも糖分も控えた方がいいんですね。
知らないことだらけだー。
お母さんはいろいろあるんですね。
でも、たまのご褒美は気持ちにいい効果がありそうですよね♪
Commented by hal_39 at 2012-05-09 14:16
keroyonさん

うふふ、おいしかったです。
母乳にはパンより米なんですよねー
不思議なことに白いご飯はあまり好きでなかったのに
いまはパンよりもご飯をモリモリ食べたい私です。
油っぽいものや甘いものはダメですね。
たまーにご褒美は必要ですけどね。
<< 父と娘の時間 目指せ!子役 >>