おやつ

e0268742_15532626.jpg


母乳のせいか
とにかくお腹がすく。
そしてすごい食欲。

特に米。
米が食べたくて仕方ない。

いままでご飯はなくてもいいかなくらいだったのに
いまはご飯がないなんてありえないくらい
ご飯が大好き!

わが家の米の消費量も
いままでの倍になってるかな。

そして、
たっぷり食べても母乳を与えると
またすぐにお腹がすく。
特にお昼ごはんから夜ごはんまでの間。
なので、おやつが食べたくなるんだけど
母乳に悪いもの多しなのでたまーに。

e0268742_1635025.jpg


昨日は
先日わさだタウンにオープンしていたKALDIで買った
黒みつ入りくずきりを食べてみた。

娘が眠っている間に
予防接種のスケジュールを組みながら。
のハズだったんだけど、食べ始めたら娘が泣く。
ふた口目からは流し込むようにいただいた。
じっくり味わえなかったものの
甘い黒みつと喉ごしのよいくずきりに癒される。

e0268742_168514.jpg


そしてこちらは
10日くらい前のおやつ。

見るからに大好物な感じのきんつばロール。
さつまいものまわりに粒あんをロール。
食べたらやっぱり好みだった。
また見かけたら買おうっと。

妊娠中は不思議なことに
和菓子より洋菓子が食べたくて仕方なかったけど
出産後はまた元に戻って、あんこが好き。
生クリームやバターたっぷりな洋菓子よりも
断然こちらのほうが母乳によしなのでホッ。

いまなら
米×粒あんのおはぎなんて
最強なおやつだな。

おはぎ大食い選手権とかあったら
かなりいけそうな自信あり。




にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-11 16:21 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by 牡丹 at 2012-05-11 18:11 x
おはぎ最高!
そして最強ですよね!

湯布院にすごく美味しいおはぎ屋さんがありますよ!
名前は「小松家」で湯布院駅の近くです。
昔ながらの素朴なおはぎで、私は今まで食べたおはぎでココが一番でした!

もしご存知でしたらゴメンナサイ(>_<)

あ~書きながら食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by himenet1107 at 2012-05-11 21:04
こんばんわ。 ほんと、びっくりするくらいお腹すきますよね。 私もお米大好きになってます。 おやつは菓子パンとかたべちゃうかも((+_+)) 最初はいろいろ気にしてたんだけど最近は衝動に負けて食べちゃってます。 さっきファミマでシュークリーム買ってきちゃいました。どうしよ(汗) 

このきんつばロールおいしそう~~

っていいながら今もベビ寝かしつけた後のお楽しみでアイスモナカ食べてます。

Commented by hal_39 at 2012-05-12 17:24
牡丹さん

おはぎ美味しいですよねー
実は今日も買ってきちゃいました。

小松家のおはぎ
何度か食べたことがあります。
上品なおはぎですよね。
とても美味しいんですけど、私はつぶ餡が好きなので
もっと田舎のぼたもちみたいなのが好みです。

himeさん

恐るべし食欲ですよね!
さっき食べたばかりなのに?ってくらい
すぐにお腹がすいちゃいます。
菓子パン、食べたい!
アイスモナカも!
私ももう少ししたら食べちゃおうかな。
娘にアレルギーがないことを願います。
Commented by noririn at 2012-05-12 20:48 x
私も今日おはぎを食べました。
おはぎと最中の店「みつあん」のものでした。
甘さ控えめで素材の味が生きていました。
お腹がすいて過食傾向、特にあんこを欲しています。
あんこを買ってきて自分で作ろうか? と思ってみたり。
でも餅米はおっぱいがつまりやすいので自己責任です。
お米の方が健康的ですね。
Commented by hal_39 at 2012-05-13 16:56
noririnさん

おはぎ美味しいですよね。
私も甘すぎないおはぎが好きです。
たしかにもち米はカロリーも高いし危険ですよね。
小豆の煮汁は母乳にいいらしいので、
自分でコトコトとおしるこを作るのもいいかも。
何を選んで食べるかは全て自己責任なので
授乳中のいまは我慢の多い日々です。
いまのところつまりはないようです。
乳腺炎は経験したくないです。
<< はじめての母の日 読み聞かせ >>