はじめての母の日

e0268742_16203486.jpg


今日は母の日。

娘がうまれて
私も母となったので
今年からは対象人物となる。

で、昨日の夜に夫から
明日母の日だから好きなものごちそうしてあげる
って言われ、やったぁーと悩む。
なんたって、2ヶ月の娘も一緒なので。

食べたいもの
食べたいもの
食べたいもの
なんだろう。

授乳中のため
食べたいものと食べられるものが多少ずれるが
とにかくモリモリ身体にいいものを食べたい!

そうだ!ビュッフェ!

ということで
何度かお邪魔したことがある
旬彩ブッフェ陽菜多へ。
子連れでははじめてだけど。

e0268742_1614119.jpg


このお店
ランチタイムは11:00-16:00
大人1500円で時間制限なし。
ちなみに子供(小学生)750円
小学生未満は無料なので家族連れ多し。

娘が眠ったときのために
ソファー席がいいなとオープンと同時に入店。
予約席も多かったけど大丈夫でした。ホッ。

e0268742_16145043.jpg


まずは夫が娘を抱っこしてくれて
私がお料理を取りに。
一番のり。
やったー。

こちらのお店のお料理は
新鮮な野菜を使ったものが多いので
モリモリ食べても大丈夫かなとまずは↑な感じ。
スープはミネストローネです。

娘を片手に抱っこして、かる~く完食。

e0268742_16161275.jpg


そして2度目は↑な感じ。

米モリモリの1皿です。
鶏飯とカレー。
さすがにお腹がいっぱい。

でも、せっかくなのでデザートもいくべきでしょ。

e0268742_16185627.jpg


まずはフルーツとケーキ。

母乳に悪しな禁断の食べ物。
母の日だし特別ってことで。

e0268742_16191136.jpg


さらに、
このお店に来たら必ずこれで〆ることにしている
ソフトクリームにおしるこをトッピング。

はぁ、おいしい。

気づけば1時間ノンストップで食べ続けていた。
満足満腹。ごちそうさま。

夫は炭水化物ばかりチョイスして
思ったより食べられなかったよう。
明日からダイエットするらしく
最後のドカ食いだったのにね。

ごちそうしてくれた夫さん。
大人しくしてくれていた娘ちゃん。
ありがとう。

はじめての母の日。
嬉しかったな。




にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-13 16:49 | そとごはん | Comments(0)
<< バウンサーとかおしゃべりとか おやつ >>