帰省と沖縄旅行

e0268742_16224753.jpg


結婚してここに来るまで
7年間暮らしていた沖縄。

結婚してからも
必ず毎年訪れていたんだけど
去年は妊娠発覚でキャンセルとなってしまったので
今年は2年ぶりの沖縄へ行ってきます。

先日、夫が娘を見ていてくれたので
ひとりリフレッシュ時間に本屋さんへ。

そこでこんな本を見つけて購入。

南方写真師タルケンおじぃの沖縄島旅案内

カメラマン垂見健吾さんの沖縄ガイドブックです。

垂見さんとは
沖縄時代に一緒にお酒を飲んだことがあるのですが
お酒好きで楽しいおじぃといったイメージで
いまでもよく覚えています。
懐かしいなぁ。

ひさしぶりの本屋さんでは
他にも欲しい沖縄本がたくさん。
1年行かなかっただけでも色々変わっていそうな沖縄。
どこに行こうかいまからワクワクです。

小さい娘を連れていくので心配なこともあるけど
北部へお引越しした友達のおうちにも泊まらせてもらうので
娘と同じ歳の娘ちゃんと会うのも楽しみ。
ちょうど夫の50歳のバースデーもあるし
楽しいバースデー旅行になるといいな。


e0268742_16411698.jpg


娘の口で富士山!(笑)

沖縄へ行く前に
私の実家(山梨)へも帰省します。
こちらも2年ぶり。

母も祖母も弟ファミリーも
とっても楽しみに待っていてくれているので
いつもよりちょこっと長めに帰省予定。
甥っ子たちの成長も楽しみ!
みんなに抱っこしてもらって
私は楽させてもらおう。


娘にとってははじめての飛行機。
どんな旅行になるのだろう。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-15 16:50 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ノリコ at 2012-05-15 17:06 x
こんにちは(*^_^*)
娘さんのお口で富士山のお写真、すごくかわいくて笑っちゃいました!

沖縄旅行、いいですね~☆
うちも10月くらいに娘を連れて旅行に行こうと夫と話しているのですが、
さて、どこへ行こう。
Commented by hal_39 at 2012-05-16 15:04
ノリコさん

ちょこっと山頂に雪が積もっている感じで
なかなかよい富士山です(笑)。

沖縄、ちょっと日差しが心配ですが楽しみです。
10月ならしっかり首もすわっているだろうし
気候もいいですもんね!
どちらに行かれるのか私も楽しみにしています。
<< アルバム作り バウンサーとかおしゃべりとか >>