「ほっ」と。キャンペーン

自己主張のはじまり

e0268742_15464822.jpg

これナンだろう


e0268742_15471763.jpg

なめてみようっと


e0268742_15473724.jpg

かあさんもどうぞ


生後2ヶ月にはいってから
ハンドリガードもはじまった娘。

大人しいなぁと思ってみると
自分の手をじっと見つめたり
手に向って「あーあーうーうー」と話したり
拳のままチュパチュパとなめてみたり。

添い寝していると
更にその手を私の口にもってくる。
娘のよだれたっぷりのスペシャルな拳なんだけど
いとおしく想えてしまう母心。

たまにそのあと
私のほっぺや鼻をつかんだりと
さらによだれべたべたサービスコースもあり。


e0268742_15481872.jpg

ふぅ やっと眠った


他にもいろんな変化がある。

いままで泣いたら
眠たいかお腹がすいたか
オムツをかえてほしいかだったのに
さらにオプションが増えたよう。

抱っこして!
これは飽きた!
あっちに連れてって!
などなど自己主張泣き。
しかもぐずってるときは夫ではダメで私を指名。
おかげで毎日家の中を娘を抱っこしてぐるぐる歩く。

夫はふてくされてるんだけど
たまには休みたい私はうらやましくて仕方ない。

この夏50歳になる父親をいたわっているのか。娘よ。
母もこの冬42歳。若くはないのだよ。
今夜は父を指名しておくれ。
頼んだよ!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-22 16:24 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by まー at 2012-05-22 23:26 x
ちゃんと自己主張するまで成長しているなんて
すごいわね

いっぱい出来ることが増えてきましたね
それにしても、可愛い♥

なんて、大人っぽい寝方なの(うふふっ)

抱っこしてお家ん中ウロウロ
気がついたら2時間なんてざらかも・・・
いっぱい抱っこできるこの時を、たっぷり時間を
かけて過ごして下さい

我が家の息子の血液型が、19歳にして
初めて判明しました

今まで病気もせず、調べることがなかったのですが、
アレルギー検査の時についでにやってもらいました

19年間思っていた血液型と違い、びっくりしました

娘はまだ血液型不明のまんまです

Commented by LAっ子 at 2012-05-23 05:49 x
Hal さん、本当にかわいらしい娘さんですね~。
体力的に大変そうですが(笑)幸せを感じながらLoveしてあげて下さいね~!
Commented by ようこりん at 2012-05-23 09:06 x
はじめまして。我が家にも二月二日生まれの生後三か月の息子がいます。うちの子も、最近夫見知り(人見知り)して、夫が抱くと目も合わさずキャン泣きします初めは私もその姿をみて母親としての優越感でしたが、最近は夫がかわいそうで。夫が抱くと火がついたように泣き続けるから、家事が大変です。うちも母は夏で41歳、夫は夏で50歳の高齢両親です。ブログ楽しみにしています。
Commented by hal_39 at 2012-05-25 10:49
まーさん

赤ちゃんって
2ヶ月ではこんなにも成長するんですね。
私の2ヶ月とはだいぶ違う(笑)。

それにしても
19歳にしてはじめて血液型判明ってすごいです!
思ってた血液型と違ったてのも笑っちゃいました。
娘は出産時の検査でO型でした。
私も夫もOなのでそれ以外だったら大変でしたけど(笑)
血液型を知らずに生きていくのも楽しいかも。
まーさんの娘さん、いつ知るのかな?

LAっ子さん

ありがとうございます!
体力的には本当に大変ですが
日々、娘に鍛えられながらがんばってます。
娘の笑顔を見たらパワー充電できますね。
泣いているときの消費は早いですが・・(汗)

ようこりんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
息子さん、娘と約1ヶ月違いなんですね。
しかもわが夫婦と同じくらいの年齢だなんて
なんだかとても嬉しいです。

夫見知り、母としては嬉しいけど大変ですよね。
うちはいまのところ夜のぐずりタイムのみですが
それでも夫がかわいそうです。
疲れさせ役って感じです。
いつまで続くのかな・・


<< 嬉しい再会 ユニクロのベビー肌着 >>