「ほっ」と。キャンペーン

お食事会

e0268742_959767.jpg


週末のお昼のこと。

義母と義姉ファミリーとお食事会。

義姉が予約してくれた
食彩なにわ家さんにお邪魔しました。
住宅街の中にある一軒家。
お座敷なのでベビーと一緒でも安心です。

抱っこしてくれる人が多いから
ゆっくり食事ができるかも!
ととっても楽しみにしていた私。

よーし、沢山いただくぞー。

e0268742_9563034.jpg


最近、私がいないとぐずる娘。
でもまだ人見知りは始まっていないハズ!
どうかなぁ・・

みんなから名前を呼ばれ、
はじめはキョロキョロとどこを向いていいのか???
って感じだったけど、慣れたらニコニコと。
その笑顔に「いやー、かわいい!」連発の親族。
笑っても泣いても全てにリアクションしてくれます。

そして、誰に似ているのか話。
ザ!親族!って感じ。
来月、私の実家に帰っても繰り広げられるであろう
娘を囲っての親族の図でありました。

e0268742_9565243.jpg


その後ひとしきり堪能してもらった娘を
まずはお腹いっぱいにさせてぐっすり眠らせ
母の私も食事を堪能。

次から次へと運ばれてくるお料理。
天ぷらや煮魚などもありました。

とにかく食欲旺盛の私。
見ているだけでわくわくしてくるお料理の数。
どれもお味もよく、ごはんもおかわり。

e0268742_9595016.jpg


すると
かんぱちのお頭の煮付けを
なんと!お店の方がサービスでどうぞと。

1つだけしかなかったのですが
私がいただいちゃいました。
立派な乳を出さねばなぁ。

e0268742_113587.jpg


食後のデザートには
ずーっと食べてみたかった
シュクルの塩サブレが!

こんなところで出会えるとは!

と感激していたら、これも食べて!と
義兄の分もいただいちゃいました。
ありがとうございます。

しっとりの塩サブレにこしあんがサンド。
こんな感じだったのね。感激!

その頃、大人しく眠ってくれた娘は
隣にいらしたお客さんにまで抱っこされ
めでたく、母は最期までゆっくり食事をいただきました。

みなさん、ありがとうございました。

e0268742_9572995.jpg


義母と娘。

食事以外の唯一の写真。

義姉ファミリーとは
退院後はじめてのご対面で嬉しかったです。

これからも
娘の成長を楽しみにしていてくださいね。
お食事会のセッティングありがとうございました。

お義母さん
ごちそうさまでした!


*食彩なにわ家*
大分市判田台北1-2-1
097-597-2333(要予約)




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-28 12:13 | そとごはん | Comments(0)
<< 父さんいやいや病とか グリコポーズ! >>