父さんいやいや病とか

e0268742_14175511.jpg


今日で生後80日目の娘。

ここ最近いろんな変化がありました。

まず困ったこと。
父さんいやいや病(勝手にそう呼んでいる)がはじまった。

いままでは
夫がいるときは夫に娘を見てもらっている間に
家事をしたりお風呂にはいったりと助かっていたんだけど
先週の月曜あたりからどうも発症したようです。

夫に抱っこされると
ありえないくらい大泣き。
顔を真っ赤にして呼吸困難になりそうなくらい。
で、しかたなく私が抱っこするとピタリと泣き止む。

父泣かれショック大。
母休めずショック大。

e0268742_141893.jpg


それから、嬉しいこと。

魔の時間がなくなった?

夜眠ってしまうと
2~3時間おきに起きても夜泣きはしないんだけど
眠る前の時間(21:00頃)は何をしても泣き止まず
しばらく泣いて疲れるとおっぱい飲んで眠るので
この時間を魔の時間と呼んでいた私と夫。

それがこの2日間なし。
しかも、おとといは22:00から5時間半
きのうは21:30から7時間も連続睡眠してくれました。

週末でいろんな人に会ったから疲れていたのかもだけど
もし本当に魔の時間がなくなっていたら嬉しいなぁ。

あっ、でも
魔の時間はなくとも
母は眠るまでつきっきりでしたが。

e0268742_1523649.jpg


顔立ちがはっきりしている上に
首もだいぶしっかりしてきた娘。

ソファに座らせたら
生後2ヶ月とは思えない貫禄。
いろんなものに興味ももち始め楽しい毎日のようです。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-05-28 15:17 | 娘のこと | Comments(7)
Commented by みかきょん at 2012-05-28 20:02 x
ほんと生後2ヶ月とは思えない
しっかりとしたお顔だち
お目目がクリクリで可愛い~~~(o^∇^o)ノ
このブログ覗くたびに、にやけ顔になる私^^

父さんいやいや病、はやく治るといいですね^^
Commented by ももこ at 2012-05-28 20:18 x
初めまして(^-^)
いつも楽しくブログを拝見していました~
今回初めてコメントさせていただきます!

私の娘は生後3ヶ月なんですが
2ヶ月とちょっと過ぎたあたりで魔の時間がなくなって、
それからは20時になるとコテンと寝てくれるようになりました。

これからどんどん楽になってくるといいですね♪

それにしても ほんとベビちゃん可愛い~癒されます
次の更新も楽しみにしてます★
Commented by yasunori at 2012-05-29 20:55 x
お世辞抜きでかわいい!それに顔立ちもしっかりしてる。

パパの顔を見て泣くのはパパがかわいそうだけど理解できる(爆

でもそれだけ普段いる人といない人を認識してる証拠ですよ
Commented by あずきな at 2012-05-30 08:36 x
この場所にコメント違いだけど……
賀来のホームワイド、パンパース激安だよ!!
Sが164枚1777円!

7時から売り出しでまだまだ在庫あるよ!
Commented by mayutaya at 2012-05-30 14:49
遅くなりましたが、御出産おめでとうございます!
以前のブログでお産前に一度コメントさせていただいた者です。
ベビーちゃんが生まれてからもhal-39さんの楽しそうな子育てブログをニヤニヤしながら見ております。私は一人目の時はすごく神経質で全く余裕なしの子育てをしておりましたので^^;すごいなーって思って見ています。二人目三人目は放し飼い状態ですがね(笑)本当に娘ちゃんカワイイですね!女の子が欲しかったのでこれまたうらやまし~☆あ、大分には年に二度ほど帰省しておりますので、何気にhal-39さんのそとごはん情報を参考にさせて頂いて帰省のときに行くのを楽しみにしている私です。これからも更新、楽しみにしていまーすっ!
Commented by hal_39 at 2012-05-30 15:38
みかきょんさん

他の赤ちゃんと比べたことがあまりないので
どうなのか判りませんが、よくしっかりしてると言われます。
きっと父親ゆずりの眼力のおかげかなぁと。
父さんいやいや病、ちょっとよくなってきたかもです。
あきらかに母さんのほうが好き好きですけどね(笑)。

ももこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ももこさんの娘さんも魔の時間があったのですね。
うちもいまのところ魔の時間はなくなっています。
これだけでもだいぶ楽ですよね~
それにしても20時にコテンは親孝行ですね。
私もブログ、お邪魔しますね!

yasunoriさん

ありがとうございます。
しっかりした顔立ちはパパ似のようです。
パパの顔、何気に子供うけがいいんですよー
あんなに怖いのに(笑)。

LAっ子さん

コメントありがとうございます。
夫のお知り合いの方なのかな?
実名が書かれていたので消去させてもらいました。
ごめんなさい。
パパいやいや病、少しよくなってきました。
その日の気分なのかもです。
Commented by hal_39 at 2012-05-30 15:38
あずきなさん

おっ!それは安いですねー
お得情報ありがとうございます。
ただ、コメントを見たのは今日でした。とほほ。

mayutayaさん

ありがとうございます!
この歳からのはじめての子育て、
逆にいろいろと気にしすぎる余裕がないのかもです。
いまは表情も豊かになってきたので毎日楽しいですよ。
最近はほとんど外食していませんが、少しずつ
外ごはんの記事も増えていくと思うので
楽しみにしていてくださいね。
<< はじめての風邪と助産師訪問 お食事会 >>