「ほっ」と。キャンペーン

生後88日目の日記

e0268742_14302748.jpg


お昼休みはうきうきウォッチング中の娘。

最近、おでかけも好きだけど
夫に似てテレビも好きらしい。

子供が映っているのを観て笑うのは解るんだけど
なぜかおじさんが映っても笑う。
今日もテレビを観ながら笑っていたので
何が映ってるんだろう・・と思って観てみたら
坊主頭のおっさんだった。

娘よ。
父さんじゃないよ。その人。


さて、今週末には生後3ヶ月となる娘。
この1ヶ月の成長はすごいもの。

最近は心配していた父さんいやいや病も治り
朝から夫と戯れてはキャーキャーと大喜び。
その間に二度寝しちゃおうという考えの私なんだけど
声が大きすぎて眠れず。
まぁ、元気なことはいいことだ。

それから、夜21時頃に必ず泣く「魔の時間」もなくなって
週末は20時に就寝。その後夜泣きもなく3時間おきの授乳のみ。
娘が眠ってから、ひさしぶりにゆっくり夫と会話したような・・(笑)。


毎日毎日
とってもたくさん笑っておしゃべりしてくれるし
ぐずることも少なくなって、だいぶ楽になった育児。

母になってもうすぐ3ヶ月。
やっと大変さよりも楽しさが勝ってきたような。
とにかく娘が可愛くて可愛くて仕方ない最近です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-06-05 14:55 | 娘のこと | Comments(5)
Commented by a-ke at 2012-06-05 15:24 x
とってもよく分かります!
何がって、可愛くて仕方ないこと。

おしゃべりするくらいになったらこっちのもんよ!
今ぐらいって1日でスゴイ成長するよね~☆
ワタシも楽しみ。

Commented by himenet1107 at 2012-06-06 12:36
坊主頭が好きなベイビ♡ いいですね~おとうさんイヤイヤ病が治まってよかったですね。 1人で全部は大変ですものー。

早く寝てくれると久しぶりにゆっくり会話・・・うちもそうです♪ 寝てくれたあとは一日お疲れ様って感じですよね。
Commented by たかみん at 2012-06-07 06:17 x
こんにちは。以前のブログで一度だけコメントさせていただきました。

ほんとに表情豊かな、愛らしいお子様ですね。ブログとても楽しみにしています。
実は、今日、予定帝王切開で出産予定です。

ハルさんのお子様の様に、元気いっぱいの赤ちゃん、産んできます!

間に合えば、ちばりよパワー送って下さーい!笑
Commented by hal_39 at 2012-06-07 11:05
a-keさん

いやぁ、ほんと今日も可愛いです(笑)。
それにしても日々の成長にはびっくりですよー
昨日の明け方は隣で眠っていた私の顔をつかんで
おっぱいちょーだいと起こされました。
ちゃんと会話できるようになったら
これ以上に可愛いんだろうなぁ。
どうしましょう(笑)。

himeさん

うちの夫が坊主頭(というか髪がないというか)なので
そんなおじさんのことも好きみたいです(笑)。
父さんいやいや病おさまってくれて良かったです。
ちょっとの間でも見ていてくれたら助かりますもんね。

最近は夜は眠ったらしばらく起きないので
ふぅ1日が終わったぁってホッとします。
早く眠ってくれるだけでもだいぶパワー充電できますよね。
夜中の授乳のために・・

たかみんさん

おはようございます。
出産予定の朝にコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

ちばりよパワー送りますとも!
間に合ったかな?
もうすぐお腹の中のベビーちゃんとご対面なのですね。
とっても楽しみですね!
ちばりよー
応援しています。

Commented by にんちゃん at 2014-10-15 09:18 x
halさん、お元気ですか?
楽しみの更新がないので、心配しています。
<< 居酒屋デビュー 定食ランチ@上田屋 >>