おうちカフェでランチ

e0268742_8202420.jpg


大分も梅雨入りした昨日は
娘を連れて、お友達とランチへおでかけ。

向ったのは
別府にある「お家カフェ pot.
一軒家のカフェと雑貨屋さんが一緒になったお店。

娘もいるので
お友達が和室を予約してくれました。
ベビー連れには嬉しい1軒です。

出産後はじめてのお友達とのランチだし
別府方面もひさしぶりでわくわく!

e0268742_8162622.jpg


ランチは
いろんなお惣菜がいただける
おじいちゃんのお惣菜ランチをオーダー。

無農薬の野菜を使ったお惣菜。
どれも優しいお味で美味しいです。
初めて食べたしょうがのかきあげ。
コレはクセになる感じでした。

e0268742_817536.jpg


食後はデザートとコーヒーを。

ぶどうのショートケーキ。
こちらも素朴な味わいで美味しかった。

ランチも盛り付けもデザートも
79歳のおじいちゃんが担当しているとは思えないほど
いまどき風なカフェランチ。
ごちそうさまでした。

e0268742_92628.jpg


食事のあとは
雑貨スペースを楽しみながら
大きな鏡の前で娘をパチリと。

カフェデビューの娘だっだけど
お友達にたくさん遊んでもらったり
お店のおじいちゃんに抱っこしてもらったり
他のお客さんに可愛い!と言ってもらって上機嫌。

気づけば2時間以上もお邪魔していました。
居心地よかったなぁ。


お店を出たあとは
気になっていたお店に連れていってもらったり
野田商店で大好きな太巻きやお惣菜を買ったりと
別府を満喫して帰宅。

あいにくのお天気だったけど、
お友達のおかげでとっても楽しいおでかけとなりました。

いつもいろいろありがとね!
またお付き合いよろしくね~




*お家カフェ&雑貨 pot.*
 大分県別府市幸町6-13
 0977-23-7227
 木金土のみ営業

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-06-09 09:28 | そとごはん | Comments(7)
Commented by &m at 2012-06-09 22:59 x
昨日は雨の中、お疲れ様~^^
初めてのランチデビュー、potさん居心地良くて良かったよね♪
Rちゃんの、可愛い笑顔振りまいて周りの人を、
みんなハッピーにさせてたわ❤
また、おでかけしましょ♪
Commented by みかきょん at 2012-06-09 23:40 x
ベビちゃん、すっかりカメラ目線が
上手になりましたよね^^

potさんに和室があるんですね~
知らなかったです(^^;
Commented by ちゃっぴぃ at 2012-06-10 00:45 x
はじめまして・・・ではないかも・・・
赤ちゃんができたら、動けないかと思いきや
hal_39さんのブログ見て子育てライフも楽しめると
わくわくしております。

突然の妊娠で、あたふたしてると旦那様からhal_39さんに相談したらいいよって言われたのですが、あったことないんだぁ~
とがっかり・・

でも、なんとか順調にマタニティーライフおくっています。

これからもいろいろ参考にさせてくださいね~
Commented by charry at 2012-06-10 10:31 x
あーまた外食してる~!
もう慣れたもんですね☆私も昨日は外食はしてないけど、ワッタンデビューでした。エルゴで。
窮屈そうにしながらも、寝てた!
これからどんどん出歩きたいな~♪
Commented by まー at 2012-06-10 16:00 x
毎日、ちゃんとブログチェックしていますよ
わたしは元気にしています

おしゃれなカフェですね
Rちゃんと一緒になんて・・・
halさんらしいです

おじいちゃん作なんてこれもびっくり
いいですね

ちゃんと、ゆっくり子育てしているのですね

そうそう、北海道行ってきました
知床五湖ツアーに参加してきました
動物たちの聖域にお邪魔して、神秘を味わいました

まだまだ日本中行くとこいっぱいです

Commented by hal_39 at 2012-06-11 16:32
&mさん

ランチデビュー
おつきあいありがとね!
おかげさまで
久しぶりのランチ&別府を満喫できたよ。
娘がいると落ち着かないけど
またお付き合いよろしくぅ。
お店も探しておかなくちゃ!(笑)

みかきょんさん

最近カメラの存在を認識しはじめて
カメラを向けると笑ってくれないので
笑った顔を撮るのが難しいです。
pot.さんの和室、入り口の正面にありますよー
おうち!って感じです。

ちゃっぴぃさん

前のブログにもコメントしていただいていた
ちゃっぴぃさんですよね?
嬉しいコメントありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます!
マタニティライフ、不安なこともあるかと思いますが
お腹の赤ちゃんの存在を感じながら、貴重な日々を
楽しんでくださいね。

Commented by hal_39 at 2012-06-11 16:32
charryちゃん

えへへ。
別府ランチ行っちゃった!
charryちゃんもついに抱っこでおでかけしたのね!
1度出かけてしまえばもう大丈夫よ。
今度は一緒に外ランチしようね~
楽しみ♪

まーさん

よかった。お元気で。
たまにはコメントもしてくださいね(はーと)
私は毎日楽しく母業していますよー
もうすぐ山梨。来月は沖縄。
とっても楽しみです。
北海道もいい季節でよかったですね。
私も神秘を味わいたいです。
<< 予防接種 DPT三種混合① 居酒屋デビュー >>