「ほっ」と。キャンペーン

娘、ベッドから落ちる。

e0268742_1153259.jpg



明け方のこと

ズドン!
という音と同時に
うぎゃーーーーー
という娘の泣き声。

もしや!
と思って目を開けて隣を見てみると
そこにいるはずの娘の姿はなく
娘はベッドから落ちてころがっていた。

えっ?寝返りした?

いつかこの日がくるとは思っていたけど
3ヶ月にはいったばかり・・
早くない?

ベッドといっても
足なしマットレスなので18センチほどの高さ。
それでも娘にとったら充分痛いよね。
痛いのとびっくりしたのとで大泣きしたけど
抱き上げて落ち着かせ、おっぱいを飲ませたら
機嫌がよくなっておしゃべりを始めた。
とりあえず、ホッ。

今夜からの対策を考えねば。

e0268742_1155280.jpg


日中は
ベビーマット(半分折り)に寝かせてるんだけど
こちらでもやんちゃぶりを発揮。

起きたと思ったら
かけていたブランケット遊びはじめ

e0268742_1154132.jpg


ひとりいないいないばあ。

掴むことが大好きなお年頃。
おっぱいを飲みながら私の洋服を掴んだり
抱っこされながら私の髪の毛を掴んでみたりと
日々握力を鍛えているようです。

それにしても
ブランケットが顔の上にかぶさったままだったら
これまた大変なことに。
こわい。こわい。


だんだんと目が離せないことが増えてきて
ほとんど動かなかった新生児時代が
とても懐かしい今日この頃。

e0268742_11542676.jpg


君、成長してるね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-06-13 13:46 | 娘のこと | Comments(3)
Commented by a-ke at 2012-06-13 21:06 x
うーん、カワイイ!!
また50回くらい見てしまいそう。

もう寝返り?!早っ。
Commented by まー at 2012-06-13 21:24 x
なんでこんなにかわいいの?
久しぶりです、こんなに可愛い赤ちゃんは・・・

結構、赤ちゃん見ている数は多い方です
その中でもダントツです

halさんがめっちゃ美人なんでしょうね
あっ、旦那様も・・・

きんつば探そっと
Commented by hal_39 at 2012-06-15 09:45
a-keさん

もう50回見てくれました?(笑)
寝返りだったのか不明ですが、
翌日、1度だけ寝返り成功を目撃しました!
まだ仰向けからうつぶせのみだったので危険です。

まーさん

いやぁ
ありがとうございます!
先日、同じ歳の友達から
「歳いってからの子供は気合がはいってるのか可愛い子が多いよねー」
といわれました。
私は美人ではないし夫はそこそこぐらいなので
多分その気合だと思います(笑)。

<< 3ヶ月健診 亀家の棒きんつば >>