人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後100日と父の日

生後100日と父の日_e0268742_148287.jpg


今日で
この世に生まれて100日目の娘。

元気いっぱいすくすくと
順調に育ってくれてありがとう。
父も母もあなたから
毎日たくさんの笑顔をもらってるよ。
これからも一緒に楽しく過ごしていこうね。


100日といえばお食い初めですが
もうすぐ私の実家(山梨)へ帰省するので
娘のお食い初めはそちらでする予定です。

お食い初めの食べさせるマネの儀式は
家族の中で一番長寿の人にお願いするとよい
ということで、私の祖母にお願いしようと思って。
なんたって、私の祖母は100歳近く。
娘も食べ物に困らず長生きしますように。

ひさしぶりの帰省も
山梨でのお食い初めも楽しみ。

母ははりきって
先週から近所の商店に
鯛の下見に出かけたようです(笑)。

生後100日と父の日_e0268742_1481481.jpg


そして今日は父の日。

夫が父親となって
はじめての父の日なので
お昼ごはんは回転寿司(ビール付き)でした。

来月にはいよいよ50歳を迎える夫。

父親としてはまだまだ新米だけど
いつもいろいろサポートしてくれてありがとう。

これからも
身体には気をつけて
娘のために長生きしてね。

生後100日と父の日_e0268742_14433330.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-06-17 14:45 | 娘のこと
<< 予防接種 ヒブ・肺炎球菌② 3ヶ月健診 >>