人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種 ヒブ・肺炎球菌②

予防接種 ヒブ・肺炎球菌②_e0268742_16512751.jpg


毎週のように入っている
娘の予防接種のスケジュール。

ガンバレ~

今日は
ヒブと肺炎球菌の予防接種二回目。
検温37.3度で無事接種できた。

やっぱり注射中は大泣きだけど
帰りは抱っこされながらぐっすり睡眠。

気になることがあったので
帰り道、産院に寄って私も受診。
特に異常はなくホッとする。
娘も私が受診している間、機嫌よく
先生や助産師さんに笑顔をふりまいていた。

予防接種 ヒブ・肺炎球菌②_e0268742_16514674.jpg


予防接種のあとだから
なるべく大人しく過ごしてほしいのに
帰宅後も気づけば半寝返り。
戻れないのにしたがる。

予防接種 ヒブ・肺炎球菌②_e0268742_16522377.jpg


そしてそのまま
ふつぶせ寝で背筋と首を鍛える。
アァーーーーーと大きな声で叫びながら自主練。
シャッターチャンスを逃してこんなのしか撮れない母。
ほんとはもう少しあがるんだけど。

最近、コレが大好きみたいで
苦しいのかな?と抱き上げると大泣き。
また戻すとクルリンとまわる。

まぁ、注射の影響でぐったりされるよりはいいけど
これはこれで心配なので今日は強制終了させました。

今夜も早く眠ってくれそうだな。

おつかれさま。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-06-18 17:55 | 娘のこと
<< 今月の絵本 生後100日と父の日 >>