「ほっ」と。キャンペーン

予防接種 DPT三種混合②とBCG

e0268742_11333411.jpg


おひさしぶりです。

10日間の山梨帰省から
おととい無事に帰宅しました。

あっという間だったけど中身はたっぷりで
書きたい記事もたくさんあるけれど
その前に予防接種の記録から。


昨日は
DPT三種混合二回目とBCGの予防接種に行ってきました。
前日に旅行から帰ったばかりで疲れていたのか
朝からご機嫌ななめで甘えまくりの娘。
大丈夫かな~と心配でしたが
熱はなかったのでいざ!

病院でもグズグズと
注射の前から泣き、BCG接種でMAX大泣き。
でも、受付の方にあやされると笑顔の娘。
ほんとお愛想モノです。

その後、授乳して
抱っこされたらぐっすり眠ってくれたのでひと安心。

BCGの後は痛々しいけどよくがんばりました!


いままで受けた予防接種。

Hib 二回目まで
肺炎球菌 二回目まで
DPT三種混合 二回目まで
BCG

順調にすすんでます。
もう少しだね。
ガンバレ!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-07-03 13:33 | 娘のこと | Comments(3)
Commented by あしたか♀ at 2012-07-03 16:19 x
halさぁーん♪
久しぶりの帰省は如何でしたか?ブログ楽しみにしてますね(*´▽`*)

私は昨日、予定日より11日早く、3,858gのチョービッグベビーを産みました
でかすぎて吸引分娩でしたが、元気な元気な男の子です♪
初産婦で12時間で済んだからまぁよかったかなぁと思ってます☆

これから先輩halママのブログを参考にしながら子育て頑張ります(o´艸`)
Commented by まー at 2012-07-03 19:53 x
おかえりなさい
ちゃんと、親子で甘えてきましたか?

きっと、皆さん喜んで歓迎してくれたでしょうね

お話楽しみにしています
Commented by hal_39 at 2012-07-03 21:59
あしたかちゃん

うわ~
産まれたんですね!
おめでとう&おつかれさま。
11日早くてその大きさってすごいね。
もうママしてるんだろうなぁ。
初めは大変だけど、楽しみながらがんばってね。
特に新生児のころってあっという間だし
とっても貴重な日々なので。
すでに懐かしい。あの頃(笑)。

まーさん

ただいまです。
甘えすぎて大変です(笑)。
みんなの歓迎はすごかったですよー
ずっといたかったくらい。
ぼちぼち、記事もUPしますね。
<< はじめてだらけの一日目 はじめての旅行 >>