人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め

お食い初め_e0268742_961595.jpg


6月17日で生後100日を迎えていた娘。

お食い初めの儀式は
ぜひ山梨でしたいという私の希望で
少し遅めのお食い初めをしてきました。

この日は弟ファミリーのおうちにて。
準備はほとんど義妹がしてくれて
母である私は何もしなかった。てへ。
Tちゃん、ありがとう。

お食い初め_e0268742_964733.jpg


食べさせるマネの儀式は私の祖母が。
99歳になる祖母にとって娘は7人目のひ孫。
すごいなぁ~
なんて感心していると
本気で食べさせようとしていた!

おばあちゃん
食べさせるマネだよ。マネ。

必死に私の母が止めようとしてるんだけど
耳の遠い祖母はさらに口に押し込もうと。
みんなで大爆笑。

お食い初め_e0268742_97977.jpg


おおばあちゃん
私まだ歯がはえてないんだけど・・

お食い初め_e0268742_972527.jpg


どうにか儀式は終え
みんなで記念撮影。

笑い声たくさんの
思い出に残るお食い初めとなりました。
よかったね。


このあと
みんなでBBQ&ごはん。
その記事はまた次回。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-07-05 09:11 | 娘のこと
<< 甥っ子たちとBBQと。 はじめてだらけの一日目 >>