オーボールと離乳食講習会

e0268742_2034459.jpg


娘に赤ちゃんにも人気らしい
ボーネルランドのオーボールを与えてみた。

色も好きな原色系だし
簡単に指で持てるので
いきなりニコニコで嬉しそう。

よかった。よかった。
そう思ったのも束の間。

e0268742_20392596.jpg


どうにかして口に入れようともがく娘。

がんばってもがんばっても
全然口に入れられないもんだから
仕舞いには叫びはじめる。

e0268742_20413248.jpg


ほんと最近、激しいのよね。
育て方、すでに間違ったかな。

そんな娘を連れて
今日は市報で見つけた離乳食講習会に
お友達を誘って参加してきました。

まだ早いかなと思いつつ、
数日後には生後4ヶ月だし、どんなものなのか
いまのうちから知っておこうと思って。

実際に作ってくれた離乳食を試食したり
なんとなくイメージがつかめたような。
大変そうだけどちょっと楽しみ。

約1時間半の講習の間
娘は隣の部屋でボランティアの方に見てもらっていたので
とってもハラハラしていたんだけど、終了15分前に
ついにお呼びがかかり授乳室へ。
まぁ、予想よりはがんばってくれたかな。

終了後は参加された他のお母さんたちと
育児についていろいろお話しができて
とてもリフレッシュできました。

産院で一緒だった方や
いつもブログをのぞかせてもらっている方とも
偶然お会いできて嬉しかったなぁ。

これからも
なるべく色んな行事に参加して
娘も私も成長していけたらと思っています。

e0268742_2115161.jpg


そうそう、
オーボールを諦めた娘は
母に買ってもらったいま一番のお気に入りの
sassyのおもちゃを思う存分なめなめ。

e0268742_2110440.jpg


本日もおつかれさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-07-06 21:15 | 娘のこと | Comments(0)
<< 甲府大勝軒とつぐら市 甥っ子たちとBBQと。 >>