人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母との時間

母との時間_e0268742_2081440.jpg


山梨滞在中、
とにかく孫とはじめて会うことを楽しみにしていた母は
3日も年休をとっていました。

ということで、平日は
母と私と娘の3人でいろいろお出かけ。

この日は
あたらしくできていたショッピングセンターへ。
駐車場からは富士山が見えました。
山梨に帰ってきたーって実感。

母との時間_e0268742_20113213.jpg


ちょうどプレセールがはじまっていたので
なにかいいものないかなぁと広い店内を彷徨う。

女3人あれこれ物色していたら
すっかりお昼の時間も過ぎていて
14時近くに昼食タイム。

娘が一緒だとどこへ行っても落ち着かないので
フードコートにて長崎ちゃんぽん。
麺1.5倍にしてみた。

母との時間_e0268742_20171452.jpg


娘はソファに横になり
とてもご機嫌に過ごしてくれた。
助かるなぁ。

母との時間_e0268742_20185781.jpg


腹ごしらえのあともまた店内をうろうろと。

母が娘の洋服を買ってあげたい!
というのでたっぷり甘えさせてもらって
来年用の洋服をたくさん買ってもらっちゃった。

一緒に選ぶと好みのものを買ってもらえて嬉しいな。
といっても、母とほぼ好みは一緒なのだけど。

ありがとう。

母との時間_e0268742_2023452.jpg


別の日は
よく行くイタリアンのランチに行こう!
というので付き合う。

別に家でのんびりでもよかったんだけど
普段、私がなかなか外食できないんじゃ?って母の気遣い。
というかただ母が3人で行きたいんじゃ?って私の気遣い。

母との時間_e0268742_20272841.jpg


ミオ・ピアット

帰省したら必ずといっていいほど行くお店。
田舎にあるイタリアンなんだけど美味しい。

いくつかのパスタから選べるパスタランチ。

ほんとはカルボナーラが食べたかったんだけど
デザートつきにしちゃったので
母乳のことを考えトマト系。

母との時間_e0268742_20312214.jpg


その代わり
デザートのケーキは欲望のまま
生クリームとカスタードクリームたっぷりの
バナナのタルト。
欲望満たされたぁ。

ごちそうさまでした。


それにしても
はじめて娘とご対面だった母。

母乳という武器もないのに
娘を抱っこして寝かしつけてしまうとは。
さすがだわぁと感心しつつ
たくさん楽させてもらいました。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-07-12 20:42 | 山梨
<< ふらここ食堂 児童館デビュー >>