沖縄旅行記⑥ ローズガーデンでブランチ

e0268742_7533339.jpg


沖縄3日目のこと。

2泊させてもらった友達ファミリーに見送られ
朝早く、ブランチをいただきに夫リクエストの
The Rose Garden(ローズガーデン)へ出発。

もともとはイタリアンのお店だったようですが
いまはアメリカ料理がいただけるお店です。

到着した頃は
ちょうどお客さんが落ち着いているときだったようで
小さい娘を連れていても安心できました。

e0268742_7404348.jpg


メニューを見ながら
何にしようか悩んでいると
店員さんがコーヒーを2つもって登場。

「コーヒーでよかったよね?」って(笑)。
もちろんコーヒーも注文しようと思ったから
よかったんだけど、このてーげーさが沖縄らしい。

ちなみに
ブレックファストを注文すると
コーヒーはおかわりオッケーです。

e0268742_741343.jpg


まずは単品で
フライドグリーントマト。

そんな名前の映画を昔観たときから
食べてみたいと思っていたお料理。
衣がサクサク、トマトの酸味もいい感じ。
はじめての食感で美味しかった。

e0268742_8104612.jpg


その頃
娘はというと
店員さんたちのアイドルに。

「抱っこしていてあげるから
3分で食べなさいよー」って(笑)

この旅の間に
場所や人の好き嫌いが出てきた娘。
このお店と店員さんは好きだったみたいでホッ。

e0268742_7413387.jpg


つづいて
夫のチョイスはエッグベネディクト。

マフィンの上に厚切りのハムとポーチドエッグ。
写真で見るよりもかなりのボリューム。
お皿のサイズからアメリカンな感じです。

e0268742_742298.jpg


私チョイスは
フレンチトーストと自家製ソーセージのセット。
他にハムのセットやベーコンのセットなどもあり
たまごの焼き方は選べます。

e0268742_8373961.jpg


メイプルシロップをたっぷりかけて。
う~ん、美味しい。

自家製ソーセージも
ハーブが効いてとても美味しかった。
それにしてもすんごいボリュームだったので
食欲旺盛な今の私でも最後は苦しかったぁ。

e0268742_8401279.jpg


コーヒーもおかわりしたり
たまたまお店にいらしていた
オーナーのぺインさんともご挨拶できて
大満足のブランチ。

ごちそうさまでした。


そうそう、
お店の店員さんから
ただのハゲとは知らず
ナイスな髪型ね!と褒められた夫(笑)。
どちらかというと沖縄じらーなので
地元の人と思われたみたいです。

そういえば、
私も夫と沖縄で知り合ったとき
地元の人かと思ったもんなぁ。
もう6年近く前の話。
懐かしいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-07-29 08:55 | 沖縄 | Comments(0)
<< 予防接種 Hib・肺炎球菌③ プレイマットとか子供ルームとか。 >>