人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness_e0268742_15233250.jpg


沖縄4日目の朝食。

ホテルの目の前のローソンで
夫に買ってきてもらった
ゼブラパンと豆乳。

沖縄にきたらゼブラパン。
10年以上前からなんか好き。
かりゆしバージョンは今年からみたい。
いいね!

夫は朝から金ちゃんヌードル。
デブ、まっしぐら。

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness_e0268742_1524295.jpg


今回の旅。
後半2泊はパームロイヤルNAHAに
お世話になりました。

ホテルの前で記念撮影。
こちらのホテル、場所が便利だし
お手頃価格でキレイなのでおすすめ。

さて、この日はフリータイム。

ひさしぶりの沖縄でも
娘と一緒だとなかなか沖縄らしいステイができず
せっかくのお誕生日旅行の夫がかわいそうなので
どうぞ1人でビーチにでも行ってきたら?と優しい妻を演出。

ビーチにも観光にも興味のない私は
沖縄時代の職場訪問と知り合いのお店をめぐる旅へ。

まずは朝から職場。
今日行くかもよ!とメールしておいたので
後輩たちが楽しみに待っていてくれた。

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness_e0268742_15512396.jpg


あの頃は
まだ結婚もしていなかった後輩もいまや2児の母。
娘ちゃんはうちの娘と同級生。
すでに育児休暇を終えて復帰してた。
がんばるなぁ。

懐かしい職場。
当時のメンバーはだいぶ少なくなっていたけど
みんなに娘を紹介できてよかったなぁ。

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness_e0268742_1530369.jpg


お昼もだいぶすぎた頃
お腹ぺこぺこだったので
知り合いのお店へランチをいただきに行く。

niceness

牧志公設市場近くの
おいしいカレーのお店です。

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness_e0268742_15272539.jpg


県産豚肉と季節野菜の
フーチバー・グリーンカレー

フーチバーとはよもぎのことです。

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness_e0268742_15253727.jpg


大好きパパイヤもひさしぶり!
南国だなぁ。

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness_e0268742_15262582.jpg


季節野菜には
ナーベラー(へちま)も入ってました。
沖縄風グリーンカレーですね。
とっても美味しい。

食べ終えるのが勿体無いと
ひさしぶりに思っちゃった。

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness_e0268742_1664869.jpg


食後には
ルイボスチャイ。
豆乳で作ってもらいました。

沖縄旅行記⑧ フリータイムとniceness_e0268742_15302825.jpg


機嫌が心配だった娘は
このお店の雰囲気と音楽がよかったのか
ずっとご機嫌にソファーの上に寝転んで
知り合いに遊んでもらってた。
ありがとー

おかげで
気づいたら1時間もゆっくりできた
大満足のランチタイムとなりました。

ごちそうさま。


さてさて
夫はどこで何をしているのかな。

つづく。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-08-02 16:20 | 沖縄
<< 沖縄旅行記⑨ なかむら家と美容室 再会 >>