七夕まつり

e0268742_103684.jpg



金曜日からの3日間
大分では毎年恒例の七夕まつりが
今年も盛大に開催されていました。

私も大分に来てから
毎年楽しみにしているお祭りです。

昨年はまだ安定期にも入っておらず
つわりも出はじめていたので
ほとんど楽しめず。
ということで
今年は夫と娘と3人で
街に繰り出してみました。


まずは
知り合いのいる
サンサンビアストリートにて
ビールとからあげ。

e0268742_10365462.jpg


最近、食べ物に興味を示す娘は
からあげなんぞ食べられるわけもなく
夫の指をしゃぶりつづける。

ちょっと
指きれいだよね?

e0268742_10373651.jpg


人が増えてきたころ
知り合いの居酒屋にて娘をお披露目しつつ
更にお腹を満たしてみる。

この日のおにぎりは
明太子としその実。
母乳をあげているせいなのか
とにかくお米が大好きです。

娘がぐずりはじめる前に
さくっと切り上げコンビニ経由自宅へ。

e0268742_10384062.jpg


帰り道、歩きながら
ちょうどはじまっていた府内戦紙を観る。

人は多いし音も大きいので
娘はびっくりして泣いちゃうかな
と思っていたけど、ぐっすり眠ってました。


翌日は
七夕飾りがたくさんある商店街へ。
上から下がっているものに興味のある娘は
大きくて鮮やかな七夕飾りに釘付け。
よかった。よかった。

3日目の花火は
さすがにまだ早いだろうと断念。

来年は1歳と4ヶ月。
もう少し楽しめるかもね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-08-06 11:00 | 日々のこと | Comments(0)
<< ミナ・ペルホネンのマステ 沖縄旅行記⑨ なかむら家と美容室 >>