「ほっ」と。キャンペーン

予防接種 DPT三種混合③

e0268742_17203998.jpg


昨日は
予防接種の日でした。
DPT三種混合3回目。

注射ももう慣れっこ。
1本くらいじゃほとんど泣かないし
終わったあともご機嫌だったけど
家にたどりつくころにはぐっすり。

昨日はあまりの暑さに
エルゴではなくベビービョルンの抱っこひもで。
それでもこの時期の抱っこは暑いなぁ。

e0268742_17425371.jpg


1歳までに受ける予防接種は
残すところポリオのみ。

ちょうど来月から不活化ワクチンが導入されるので
早速3回分の予約をしてきました。
次に行くときには7ヶ月健診の予約も。
こんな感じであっという間に
1歳になってしまいそうだなぁ。

e0268742_17385567.jpg


帰宅後も元気いっぱいだった娘。

昨夜は深夜のオリンピックなでしこ観戦のため
夫と早く眠ろうと試みるも娘はなかなか眠らず。
それでも22時前には眠ってくれたかな。

次の授乳のころにちょうどキックオフ。
私と夫はそのあとハラハラドキドキしながら
最後までなでしこの活躍を楽しんだのでありました。
アメリカとの決勝戦も楽しみ!

とその前に
今夜も男子サッカー応援しますよ~
がんばれ!ニッポン!

今夜は早く眠ってくれるといいな。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-08-07 18:21 | 娘のこと | Comments(0)
<< ようこそ。わが家へ。 ミナ・ペルホネンのマステ >>