5ヶ月になりました。

e0268742_1721533.jpg


今日で5ヶ月になった娘。

日々動きが活発になり
数日前から後ろに進むのがお気に入りらしい。

昨日も足なしソファにて
私のとなりで寝転んでいたと思いきや
寝返りしてじわじわと後ろに進みはじめ、

e0268742_1722938.jpg


テーブルに頭がぶつかりそうになったので
ちょっとずらしてあげると
更に後ろへ

e0268742_1724084.jpg


私はまたテーブルをずらし
娘はまた後ろへ進む。

e0268742_1725370.jpg


最後は壁にぶつかり終了!
かと思いきや方向を変えて

e0268742_173345.jpg


タワー型扇風機で遊ぼうとするので
さすがに倒れたら危険!ってことで
強制終了させました。

e0268742_17121299.jpg


あたらしいことがいろいろとできるようになって
楽しくてしかたないといった感じ。
そんなときは、うーうーうーと言いながら
鼻の穴を膨らませています。

すごいねー
よくできたねー
と拍手してあげると更に嬉しそう。
その姿が面白くて大笑いすると
娘も声を出して笑う。

反応が返ってくると
育児も更に楽しいものですね。


そんな娘。
体重6280グラム(洋服着用時)
身長61.5センチと小柄ながら
マイペースに成長してくれています。

週末からは離乳食もはじめる予定。
次のハーフバースディには
どんなふうに変わっているのか
母はまた楽しみなのです。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-08-09 17:34 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by ぴか at 2012-08-09 23:15 x
わっ!座ってる!
何してもかわいいなーーー。
私も成長を楽しみにしてるひとりです♪
Commented by hal_39 at 2012-08-10 16:08
娘の成長を楽しみにしていただいて
ありがとうございます!

まだしっかりお座りはできないけど
ぐらつきながら少しだけじっとできるようになりました。
このまま前に手をついてハイハイになるのかなぁといった感じ。
赤ちゃんの成長って、ほんと早いので
必死についていってる私です(笑)。
<< 祝5ヶ月ランチ ようこそ。わが家へ。 >>