「ほっ」と。キャンペーン

きのうの出来事

e0268742_12575284.jpg


お盆の入りだった昨日。

夫は通常どおり仕事だったので
私は家の中に飽きてぐずぐずの娘を連れて
ボランティアの方の絵本の読み聞かせに参加。

抱っこ紐を肩にかけると
出かけることがわかるのかご機嫌になる。
抱っこされて一歩外に出ると更ににこにこ。
ほんと、お出かけ大好きだなぁ。

45分くらいの絵本の読み聞かせ。
途中、歌に合わせた遊びもあるので
娘も飽きることなく、他の子どもたちを目で追ったり
楽しそうに過ごしてくれました。

帰り道、予防接種でもいつも一緒だったお母さんと
育児の話しをしているとウトウトとする娘。
やっと疲れてくれたのかな。

e0268742_125811100.jpg


家に戻ったらちょうどお昼。

お昼休みで帰宅した夫と
お昼ごはんは沖縄そばを食す。

先日の沖縄旅行で買ってきた乾麺の沖縄そばに
朝から圧力鍋でシューーーっと作っておいた
軟骨ソーキをのせて。
充分おいしい。

その間、娘はぐっすり。
助かったぁ。

e0268742_12584090.jpg


お昼寝から目覚め
また元気いっぱいになった娘と
午後も近所をお出かけ。

アートプラザにて旅手帖beppuをゲット。
このフリーペーパーというかフリーブック、
無料でいいの?ってくらい内容ぎっしり。
娘もとってもご機嫌で受付の方ににっこり。
しばらくお話ししてまた散歩。

また娘がウトウトしたきたころに帰宅してみたけど

e0268742_12591998.jpg


帰宅したらなんとパワーアップ!
とほほ。

ということで
夕方いつもはひとりでジョギングに出かける夫に
たまには娘と抱っこで散歩してきたら?と提案(笑)。

その間、私はゆったりした気分で晩御飯の準備。
娘が近くにいないだけで気持ちに余裕が。
いいね!いいね!

お出かけたっぷりでさすがに疲れたのか
昨夜はひさしぶりに21時前に眠ってくれた娘。
おかげでゆっくり月9を観て就寝(笑)。

そんな一日。

おつかれさま。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-08-14 13:00 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by がるぶるmama at 2012-08-15 11:22 x
はじめまして。2日違い生まれの娘がいます★3月11日です。誕生日が近いなぁと思ってブログお邪魔させていただきました(^ ^)またお邪魔させていただきます★
Commented by hal_39 at 2012-08-16 10:17
がるぶるmama さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
娘さん、2日違いのお誕生日なんですね~
私もブログにお邪魔しますね!
これからもよろしくです。
<< 困った困った。 3冊目の絵本 >>