「ほっ」と。キャンペーン

ママ友

e0268742_14284288.jpg


外は暑いし
家の中ばかりだと飽きてぐずるし
毎日どう過ごそうかと悩む日々。

昨日は
娘と同級生の娘さんがいるご近所ママさんから
嬉しいお誘いメールをいただいて
おうちへお邪魔してきちゃいました。

とってもキレイに片付いたお部屋で
子どもたちは伸び伸びと動きたい放題。
約1ヶ月違いの娘と娘ちゃん。
大きな声でおしゃべりしたり
手足をバタバタとして嬉しさを表現したり
とっても楽しそうでほほえましかったなぁ。

そんな姿を眺めながら
ママたちはたっぷりおしゃべり。
あっという間の楽しい時間でした。

e0268742_14301427.jpg


お邪魔させていただいたうえに
帰りには「そらいろのたね」のパンや
自家製スモモの米酢漬けなどなどいただいて
いやぁ、ほんとにスミマセン。

パンは今朝美味しくいただきました。
おうちでも出していただいたスモモ酢ソーダ。
こちらもとっても美味しかったので
ビール代わりにシュワッといただきまーす(笑)。

次はわが家へもぜひ遊びにきてくださいね!


娘が生まれて
気づけばまわりに何人かのママ友。

特に出会いを求め彷徨ったわけでもないのに
ご縁のある方とはいろんなところで
何度も顔をあわせたりと自然に
たくさんお話しするようになって・・
ありがたいことです。

はじめての育児に戸惑いながらも
そういう気持ちを共感できる人がいることは
本当に気持ちが楽になるというか。

これからも末永くお付き合いできたらいいな。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-08-17 14:55 | 日々のこと | Comments(0)
<< 娘の便秘 その後 困った困った。 >>