最近の成長 その2

e0268742_169297.jpg


あいかわらず
手と足とお腹をつかって
うしろにだけ進めます。

なので、
気づくとベッド(マットレスのみ)からも
足から降りてしまいます。

e0268742_1694683.jpg


はじめは危ないので
手を添えてあげていたけど
いまでは上手に床に着地して
風景が変わったことにひとり喜んでみたり。

e0268742_16104445.jpg


それから
夕飯の準備のころには
バウンサーに乗せてテレビタイム。

いないないないばあ と
おかあさんといっしょ

録画してあるものを
毎回観せているのだけど
好きな場面になると笑う。

e0268742_16145462.jpg


ときには
身を乗り出して
集中しすぎて口が開いていたり。

e0268742_16113447.jpg


それから
おしりをあげて
よつんばいの自主練も。

ハイハイするのも早そうだな。

e0268742_1612169.jpg


それから
大好きな紐をなめると思いきや
上手にひっぱって

e0268742_16125629.jpg


ちゃんと遊べてみたり。

最後は紐をなめるんだけども。

e0268742_16184966.jpg


それから
テレビっ子の父の愛読書を読んでる風に
これまたなめてみたり。

とにかく
まいにちまいにち
元気いっぱいに成長中。

5ヶ月でこんなになっちゃうのね。
ちょっと寂しいような嬉しいようなの最近です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-08-24 16:50 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by あずきな at 2012-08-24 23:33 x
うんうん(>_<)嬉しいような寂しいような、、、ですよね。
ハイハイするの、早そう!!
うちはスタコラサッサと走るけれど、いないいないばあを観て「わ~お」のダンゴムシを真似る時だけハイハイをしてます。
ワンワンうーたん大好きで、つけて欲しいときリモコン持って来て「ばぁ」と催促しますよ~。

そうそう。11月に結婚式参列で沖縄に行きます!!halさんの旅行記を拝見しつつ考えてるけど、食べたいものだらけで困ります(☆_☆)
Commented by みかきょん at 2012-08-25 01:20 x
このブログ見てると
ついつい顔がほころんできます^^
口開けてテレビに見入ってる姿
どんなシーンに興味を示したのか気になります(^^;
Commented by hal_39 at 2012-08-26 17:36
あずきなさん

ほんと成長が早すぎてびっくりです。
いまとなっては新生児時代が可愛かったような(笑)。
11月の沖縄、いいですね~
個人的には真夏よりも季節はずれの沖縄が好きです。
また時間があるのでたっぷり計画をたてて
楽しんできてくださいね!!!

Commented by hal_39 at 2012-08-26 17:37
みかきょんさん

ありがとうございます。
私も毎日大変だけど沢山笑わせてもらってます。
テレビ、子どもがでてくるところとか
明るい色の画像に反応しています。
おもしろいですよ~
<< ノンアルとうちごはん 最近の成長 その1 >>