人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金城有美子さんの器

金城有美子さんの器_e0268742_13302630.jpg


先月の沖縄にて出会ったもの。
金城有美子さんの器。

こちらの器は
行ってみたいと思っていたお店①
パラダイス通りのtitutiにて。

ちょうちょの絵柄の平皿です。
完全なるひとめぼれ。
ステキ!

金城有美子さんの器_e0268742_13313232.jpg


使いはじめるのが勿体無くて
とりあえず、どらやきをのせてみました。

ちなみにこのどらやき
別府の茶郎本舗のどら焼。
朝焼きというので美味しそう!と思って買ったら
ふわふわでとっても美味しくてリピートしました。
あんこもまた旨し。

金城有美子さんの器_e0268742_1332243.jpg


そしてもう1つは
やさしいピンク色のカップ。

こちらは
行ってみたいと思っていたお店②
浮島通りのGARB DOMINGO(ガーブ・ドミンゴ)にて。

はじめて沖縄に上陸した娘のために
記念に選んでみました。

金城有美子さんの器_e0268742_13304960.jpg


使えるようになるのは
まだまだ先のことですが
その日がいまから楽しみです。

気に入ってくれたらいいな。


沖縄のやちむん(焼き物)は
土のぬくもりが感じられるので
個人的に大好きなのです。

他にも気になる器がたくさんあったけど
今回は大荷物(娘のこと)だったのでこの2品を。
大切にしよう。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-08-29 13:51 | 沖縄
<< 元気です。 歯がはえはじめた! >>