娘のお友達とおうちカフェ

e0268742_14385112.jpg


先週のある日のこと。

娘のお友達
アジアンビューティーMちゃんのおうちに
遊びに行かせてもらいました。
黒髪とクリクリのおめめがステキなMちゃん。
娘よりも3週間くらいお姉ちゃんです。

e0268742_14391170.jpg


一緒にお邪魔させてもらったのは
アイドル系のMちゃん。
色白で癒し系。
うさちゃんとかピンクとかがとっても似合う
これぞ、女の子!といった雰囲気。
娘より2週間くらいお姉ちゃんです。

e0268742_14394086.jpg


予防接種やこどもルームで
よく会っているお友達同士なので
すぐに楽しそうに遊んでくれました。

e0268742_1441915.jpg


一方ママたちは
Mちゃんのママが準備しておいてくれた
まるでカフェごはんのようなランチをいただきながら
楽しくおしゃべり。

何品あっただろう?のたくさんのお料理。
どれも優しく心のこもったお料理で美味しかった!
器の使い方もとっても素敵で勉強になります。
同じ育児中のハズなのにスゴイなぁ。

e0268742_144142100.jpg


プレートのほかに、なんとパスタまで!

ご実家で栽培されているトマトを使って作ったという
トマトとバジルのパスタ。
トマトの自然な甘みがとっても美味しくて感動。

お料理上手のママはいいね。
私も教えてもらわねば。

e0268742_1442312.jpg


デザートには
アイドルMちゃんのママが買ってきてくれた
壱露のわらびもちと私が持っていった山梨のぶどう。

大きめのわらびもち
こちらもクセになる美味しさでした。

美味しいお料理たちをいただきつつ
育児のことやこれまでの人生のこと(笑)など
おしゃべりは尽きず。

e0268742_15341742.jpg


その間、娘たちは
遊んだり、おっぱい飲んだり、お昼寝したり。
気づけば5時間も経っていてビックリ!

母も子も居心地のいいおうちカフェですね。
とっても楽しくリフレッシュさせてもらいました。

Mちゃんママ、
準備も後片付けも大変だっただろうに
本当にごちそうさま&ありがとう!

e0268742_15403742.jpg


みんな
これからも仲良くしてね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-09-05 15:46 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by at 2012-09-05 19:08 x
Rちゃん、仲良しのお友達ができてよかったね♪
私も、娘の時3人組のお友達といっつも遊んでたよ^^
今でも、1年に1度くらい会ってお互いの成長を楽しみにしてるよ♪
離れてても、娘はこのお友達が一番好きらしい。。
大切なご縁だよね~♪
かわいいべビちゃんたち^^
おうちだとゆっくりできていいよね。
お料理すごいおもてなしだね!感心するわ^^
Commented by hal_39 at 2012-09-06 13:27
&mさん(だよね?)

ほんと、近くにお友達ができてよかったよ。
これからも仲良く成長していってほしいな。
お料理もすごいでしょ!
ホンモノ(笑)のおうちカフェより品数いっぱい。
どれも身体にもよさそうで安心していただきました。
このご縁、大切にしないとね。
Commented by greentomate at 2012-09-10 22:47 x
わぁお。
いつも 写真 きれいで上手ですね。
アジアンビューティーMの母です(笑)
そんなことまで言ってもらって 
こっぱずかしいやら 嬉しいやらです。
Rちゃん すごく落ち着いておりこうさんでしたね。
アイドル系Mちゃんは ホント癒し系です。

楽しい1日をありがとうございました。
Commented by hal_39 at 2012-09-11 09:40
greentomateさん

先日はごちそうさま。
ほんと、すごいご馳走でびっくりしたよ。
あまりの品の多さにデザート書くの忘れてるね。
白玉もあずきもおいしかったぁ。
Mちゃん、アジアンビューティーだよ!
なでしこもいいけどミスユニバースにも!

これからもよろしくね。
<< ついに前進! 田ノ浦ビーチ >>