人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに前進!

ついに前進!_e0268742_11343572.jpg


かめのパッチン留め。

まだ娘がお腹にいたときに買ったモノ。
昭和の香りぷんぷんのパッチン留め。
100円だったかな?

たまに男の子に間違えられるので
ちょっとつけてみました。

ついに前進!_e0268742_1132378.jpg


この日は
思いっきり女の子っぽくしておでかけ。

こどもルームの先生や友達に
何か今日は違うね~といわれ
たまにはこういう日もいいかなと。

ついに前進!_e0268742_11322527.jpg


さて、最近の娘の成長のこと。

いままで、うつぶせになって
後ろにしか進めなかったのが
ずりばいで前進できるようになりました。


週末あたりから、
あれ?前に進んだ?と思うことがあって
娘の気になるモノを前に置いてみたら
すんごい勢いでやってきた。
おっ!できるんじゃん!と感動。

ちなみに娘の気になるモノとは
歯磨き粉とかリモコンとか。
おもちゃではやってきません(笑)。

それから、洗濯物をたたんでいると
ずりばいで足元にやってきては
たたんだ洗濯物をつかんで食べる。
はぁ、またやりなおしだぁと思いながらも
かわいくて目じりがさがる。


身体は小さめだけど
他の成長は早いみたいです。

きっと早くひとりだちして
両親を楽させてあげようと思っているのだと
勝手に妄想している今日この頃です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-09-06 13:17 | 娘のこと
<< ミナ ペルホネン×スカイツリー... 娘のお友達とおうちカフェ >>