「ほっ」と。キャンペーン

ついに前進!

e0268742_11343572.jpg


かめのパッチン留め。

まだ娘がお腹にいたときに買ったモノ。
昭和の香りぷんぷんのパッチン留め。
100円だったかな?

たまに男の子に間違えられるので
ちょっとつけてみました。

e0268742_1132378.jpg


この日は
思いっきり女の子っぽくしておでかけ。

こどもルームの先生や友達に
何か今日は違うね~といわれ
たまにはこういう日もいいかなと。

e0268742_11322527.jpg


さて、最近の娘の成長のこと。

いままで、うつぶせになって
後ろにしか進めなかったのが
ずりばいで前進できるようになりました。


週末あたりから、
あれ?前に進んだ?と思うことがあって
娘の気になるモノを前に置いてみたら
すんごい勢いでやってきた。
おっ!できるんじゃん!と感動。

ちなみに娘の気になるモノとは
歯磨き粉とかリモコンとか。
おもちゃではやってきません(笑)。

それから、洗濯物をたたんでいると
ずりばいで足元にやってきては
たたんだ洗濯物をつかんで食べる。
はぁ、またやりなおしだぁと思いながらも
かわいくて目じりがさがる。


身体は小さめだけど
他の成長は早いみたいです。

きっと早くひとりだちして
両親を楽させてあげようと思っているのだと
勝手に妄想している今日この頃です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-09-06 13:17 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by himenet1107 at 2012-09-06 22:51
お、前進しますか。 成長してますねー。
ひろいおでこがかわいい~♡ 
パッチンどめとか出来てうらやましいです。

1人立ちすると楽になるのかなー(笑)
Commented by hal at 2012-09-08 21:25 x
himeさん

前進してますよー
日に日にスピードアップしています(汗)
おでこ広いですよね~
髪が伸びる前は顔が大きいなぁと思ってたけど
どうやらおでこの面積のせいだったようです。
女の子はいろいろ楽しめるので
himeさんももうひとりいかがですか?

いつになったら楽になるんですかねぇ(笑)
Commented by HAPPY at 2012-09-09 21:09 x
パッチン留め 可愛い~(*´`)
我が家は男の子だけど、やってみようかなぁ(笑)

わぁ~!!前進したんですね~(^^)
おめでとうございます♪
我が家の王子は、まだ後ろに行くだけです(^^;)
姫さま(娘さん)成長早いですね!(^^)
Commented by hal_39 at 2012-09-10 16:12
HAPPYさん

男の子でも小さいころは可愛いかも!

前進してますよー
かなり動き回ります。
大変だけど、思っているところに移動できるので
前よりもひとりで遊んでくれますよー
<< ミナ ペルホネン×スカイツリー... 娘のお友達とおうちカフェ >>