人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種 不活化ポリオ①

予防接種 不活化ポリオ①_e0268742_17573442.jpg


最近、夫ととても仲良しの娘。

朝から一緒にごみ出ししがてら
近所をぐるっとお散歩して
ふたりの時間を楽しんでいるようです。

遊んでくれる人のことはよくわかるんですよねぇ。
このままずっと父さん好き好きでいてほしいな。


さてさて、本日は予防接種の日。
不活化ポリオワクチンの1回目を受けてきました。

ひさしぶりの予防接種だったからか
娘はめずらしく大泣き。
終わってもしばらくぐずぐずだったので
小児科で授乳させてもらって帰宅しました。
おっぱい飲んだら落ち着いたので
お腹が空いていただけだったのかも。

今日は7ヶ月健診の予約もしてきました。
帰宅したらちょうど問診票が届いていました。
もう次は7ヶ月かぁ。早いなぁ。

予防接種 不活化ポリオ①_e0268742_17582190.jpg


予防接種とは関係ないんだけど
小児科からの帰り道、商店街の八百屋さんで
なんと! ナーベラー(へちま)を発見!

沖縄で暮らしていた頃、よく食べていたナーベラー。
大好きだけど、沖縄物産展のときしか買えず
とても寂しかったのでかなり嬉しい。
しかも3本で100円だなんて
沖縄よりも安いよー

ちょうど生産者の方がいらしたので
思わずお礼を言っちゃいました。

今日は早速、味噌煮にしていただこうっと。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-09-12 17:55 | 娘のこと
<< きょうのできごと 秋物のベビー服 >>