「ほっ」と。キャンペーン

離乳食と便秘

e0268742_13573776.jpg


本日も
猛獣のように
部屋の中を徘徊している娘。

今週は
はじめての赤ちゃんひろばに参加。
小児科で浣腸。
ポリオの予防接種。
市の図書館へ。
近所のデパートへ。
日課となっているこどもルームで遊ぶ。
などなど
たっぷりおでかけしていたので
今日はひさしぶりにのんびりと。

娘はただいま午後のお昼寝中。

e0268742_1358848.jpg


あいかわらず便秘気味の娘。

すでに
2度も病院の浣腸のお世話になり
このままじゃクセになってしまうと
ちょっと心配になってきた今日この頃。

ご近所のママ友から
離乳食にさつまいもあげてみたら
快便がもっと快便になったよ。
という情報を聞いたので試してみることに。

しかもちょうど美味しそうなさつまいもを
産直コーナーで見つけたので
早速本日の離乳食に。

蒸したさつまいもを裏ごしして
だしでのばしてあげてみました。
すると、かぼちゃよりも食いつきがよく
もっとちょーだいと泣いちゃうくらい気に入った様子。

それから数時間後、
なんと、脱便秘!となりました。
すごいわ~

スッキリした娘は大喜び。
よかったね!

さつまいもさん。ありがとう。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-09-14 13:48 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by HAPPY at 2012-09-15 16:13 x
脱 便秘!良かったですね♪
うんちが出るとご機嫌になりますよね~(^^)

こどもルーム日課なんですか??
すごい!
私は、なかなか行けてないです(^^;)(うちべんけい。。。)
子どものためには、子ども同士の交流があって、いい刺激ですよね♪
私もhalさん見習って、王子のために外出しなくっちゃ(^^)

私、蒸したサツマイモ大好きです!!
娘さんが食いつきがいい気持ちわかる~!!
Commented by 0822kk at 2012-09-16 23:35
はじめまして(^ω^)
娘さんと同じくらいの娘を持つ母で、まめこと申します♪
娘さん、美人ちゃんですね(*´˘`*)
そして、食物繊維パワー恐るべし!
あたしの娘もさつまいもやじゃがいも大好きです!
お腹がスッキリして良かった、良かった…!
Commented by hal_39 at 2012-09-17 08:44
HAPPYさん

ほんと、便秘がよくなってよかったです。
この調子でいつもスッキリしてくれるといいなぁ。

こどもルーム、
家の中ばかりだと飽きてしまうし
ほかのお子さんたちから刺激をもらって
娘も楽しそうなのでなるべく連れていってます。

さつまいも
ほんとモグモグ食べてますよ。
かなりお気に入りみたいです。
Commented by hal_39 at 2012-09-17 08:46
0822kkさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
娘、ブサイクなときもたくさんありますよ(笑)。
子どもの顔はすぐ変わるので
最終的にはどうなるのかな?といった感じです。

イモパワー、すごいです。
今朝も快便でした!(笑)
この調子で脱便秘つづいてほしいです。
<< わが家でおでん きょうのできごと >>