「ほっ」と。キャンペーン

今日(6ヶ月と8日目)の成長

e0268742_15283319.jpg


連休3日目の今日の午後は
おうちでまったりと過ごしています。

すると、
娘が突然あたらしいことにチャレンジ。
なんと、おすわりからのずりばいを成功させました。

もしや!という雰囲気だったので
あわてて動画で撮っておきました。
すごいわー
と思っていたら今度は、

e0268742_15272241.jpg


夫の足に手をついて
なんと、ずりばいからのつかまり立ち。

e0268742_15281633.jpg


その体勢でテレビ鑑賞(笑)。

生後2ヶ月頃から
足の力はとっても強かったけど
まさかこんなに早くつかまり立ちするとは。

e0268742_15381997.jpg


そして、夫の手をカブリと。

思うように動けるようになって
毎日が楽しい様子。

見ている私たちも楽しいです。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-09-17 15:55 | 娘のこと | Comments(10)
Commented by まー at 2012-09-17 22:38 x
まったりな休日がよくわかりました
きっと、Rちゃんは親に刺激を与えたのね
うふっ、成長していますね

わたしは公私ともに相変わらずバタバタしています
3連休は娘の文化祭があり
ぴーてーえーとして、バザーに参加して奮闘してきました
高校生の若さにキュンとしながら・・・

Commented by greentomate at 2012-09-17 22:44 x
わわわわわーーー!
生きる力 いっぱいですね。
しっかり立ってすごい。
うちの子もあちこちつかまり立ちして
目が離せなくて おろおろしてます。
ハイハイしてないんですが・・・。
お互い立つのが先でしょうかね。

にしても Rちゃんの立ち姿いいです。
Commented by charry at 2012-09-18 13:34 x
早いー!!!
しっかりした足腰だったから、きっと立つのも早いんだろうと思ってたけどかなりのスピードで成長してますね!
うちは腰がまだまだなので、もう少し先かな~☆
あ、山ちゃん無事食べましたよ~
旦那が大好きなんです。ノンアルにも合う合う♪
Commented by みかきょん at 2012-09-18 21:00 x
わぁ~、すごい、すごい~(o^∇^o)ノ
歩きだすのも時間の問題?
私もとっても楽しみです^^
Commented by hal_39 at 2012-09-18 22:24
まーさん

おひさしぶり。
お元気そうでなによりです。
ぴーてーえー、おつかれさまです。

うちの娘はどこへむかっているのか
日々とても成長しています。
ついていくのがやっとです。
Commented by hal_39 at 2012-09-18 22:27
greentomateさん

わわわわわーーーです。
きっと毎日のように
Mちゃんの姿を見て学んでいるんだと思います。
ふたりのじゃれあい、見ていて楽しいね。
歩くのもお互い早そうね。
Commented by hal_39 at 2012-09-18 22:29
charryちゃん

うちの娘の足腰の強さは
もはや母を超えているかも(笑)。
ほんと日々猛スピードで成長しているので
びっくりの連続だよ。

山ちゃん、うまいよね。
わが家も昨日食べました。
私は炭酸水片手に(涙)。
Commented by hal_39 at 2012-09-18 22:30
みかきょんさん

すごいですよね。
次は何をしてくれるのか楽しみです。
早くお手伝いしてもらおうと企んでます。
Commented by きにょ at 2012-09-19 00:05 x
初めまして。
私もhalさんの娘さんと同じ日に息子を出産した新米母です!
同じ誕生日がいないかな?って、探しつつたどり着きました!

うちの息子も、足腰が強くて捕まり立ちしちゃいます。びっくりですよね。
三ヶ月頃から始まりましたが、これ覚えちゃうとうつ伏せがキライになるんで大変です。。
すぐに立ちたがるくせに支えてないといけませんからね。

お互い体力勝負ですが、育児楽しみましょうね!
また覗かせてくださーーい!
Commented by hal_39 at 2012-09-20 12:08
きにょさん

はじめまして。
息子さんもサンキューの日生まれなのですね!
みつけてくださってありがとうございます。

男の子はさらにたくましいですからね。
ママも大変ですよね~
たまに息抜きしつつ、楽しんでいきましょう!
<< 夏休みの旅① 原尻の滝 わが家でおでん >>