人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんぢろでランチ

ばんぢろでランチ_e0268742_19204789.jpg


毎日があっという間で
気づけば、もう10日ほど前のこと。

ママ友を誘ってランチへ。

お邪魔したのは
コンパルホール近くの
ばんぢろ

お店は、看板がある通りから
ちょっと奥まったところにある一軒家。

ばんぢろでランチ_e0268742_1921898.jpg


玄関から
くつをぬいでお邪魔すると
街中であることを忘れてしまうくらい
静かでゆっくりとした時間が流れています。

お庭の緑もとっても素敵。
ふぅ。と力が抜け癒される。

やっぱり好きだな。ここ。

ばんぢろでランチ_e0268742_1921258.jpg


娘や娘のお友達も
どこか懐かしい雰囲気の空間が
とても気に入ってくれた様子でひと安心。

ばんぢろでランチ_e0268742_19223571.jpg


ランチは
秋のハヤシライス(サラダつき)
をいただきました。

ハヤシライスって家で作らないので
なんだか嬉しい。雑穀米ってとこも。

ばんぢろでランチ_e0268742_19231170.jpg


娘たちは
お店のマスターが
そっと貸してくれた
ドイツ製の木のつみきにくぎづけ。

つみきをつみあげるのでなく
手にとっては眺め、美味しそうになめる。

ばんぢろでランチ_e0268742_1924870.jpg


カラフルでかわいい動物のかたちのつみき。

大人も夢中になっちゃうくらい
つみあげていくと楽しい!
おっ、すごい。すごい。とはしゃぐと
娘たちがやってきて崩していく。
その繰り返しもまた楽し。

ばんぢろでランチ_e0268742_22132385.jpg


ミルク入りコーヒーにも癒され
楽しい時間が過ぎていく。

お付き合いしてくれたママ友
そして、Mちゃん
ありがとう。

ひさしぶりの外ランチ。
とってもリフレッシュできました。
マスターとの会話も楽しかったです。
また、ふらっとお邪魔したいな。

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-09-30 22:22 | そとごはん
<< 編み物はじめ ベビーの帽子 夏休みの旅⑤ 大観峰と桂茶屋 >>