食欲の秋

e0268742_2112387.jpg


少し落ち着いていた食欲が
また復活してきました。
母乳の量が増えてるからかな。

ごはんをしっかり食べても
食後に甘いものなど食べたくなるなる。
ということでいろいろ食べてます。

まずは
Life Gallery 花にて購入した
豆腐バナナケーキ。

とても好みのお味!
おいしいなぁとつぶやきながら完食。

e0268742_21122729.jpg


それから
ずっしり重みのある
豊後有機農園のはったい粉のあんぱん。

これまた美味しい!

e0268742_2193697.jpg


そして
夫と出会った記念日にいただいた
moncher TONTONのケーキ。

旬なので栗のタルトとモンブランと
夫が好きそうだなと選んだシルク。
チーズの風味で甘すぎず、
とってもしっとりなロールケーキ。

ひさしぶりのケーキも
とろける美味しさでした。

e0268742_21462512.jpg


ちなみに
この方も食欲の秋なのか
おっぱい後のおやつ(笑)。

e0268742_21503230.jpg


読書の秋も満喫中のようす。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-10-02 21:56 | おやつ | Comments(6)
Commented by ponz at 2012-10-03 00:13 x
私もこの豆腐バナナケーキいただきました。
レーズン苦手なのですが、これは美味しくいただけました。

私も食欲の秋まっしぐらで、おっぱいタンクがマンタンです。
いろいろ美味しくて困っちゃいますねぇ。


Commented by billylilly at 2012-10-03 16:09
こんにちは、はじめまして!
確か3月生まれの子のブログからたどりついたのか…実はずっと読ませていただいてました。うちの息子とたぶん二日違いくらいだと思います。

娘さん、もうつかまり立ちするんですね!すばらしい!活発なんですね。いつも愛くるしいお写真でホンワカしてます。

食べ物の写真も、毎回美味しそうでお腹空きそうです!
豆腐バナナケーキ、ヘルシーそう。
食欲の秋ですよね~。私も甘いもの良くないとわかりつつ…けっこう食べちゃってます。

これからもちょくちょく見させていただきます~
Commented by hal_39 at 2012-10-03 16:55
ponzさん

そうなんですね~
どこかですれちがっていそうですね!
食欲の秋、おいしいものたくさんですもんね。
私は食べてもすぐに母乳で娘にいってるようで
おっぱいタンクはすぐ減っているようです(笑)。
食べても太らないってすばらしいですよね~
Commented by hal_39 at 2012-10-03 16:58
billylillyさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
息子さん、2日ちがいなのですね。

うちの娘はホントパワーいっぱいです。
ハイハイの前に歩いてしまいそうな予感です。
この豆腐バナナケーキ、マクロビのお店のスイーツなので
身体にも優しいケーキです。
おいしかったですよ~

私もブログお邪魔しますね!
Commented by mari at 2012-10-03 17:42 x
こんにちは!TONTONのロールケーキ、
美味しくて私も大好きです♪

食欲の秋、空気を食べても太ると言われる妊婦には
ダイレクトに体重に現れてびっくりです;;
食べても母乳が出来るからだに早くなりたいです♪
Commented by hal_39 at 2012-10-04 14:58
mariさん

こんにちは。
マタニティ生活楽しんでますか?
いま何キロ増加したかな?

母乳生活のほうが(特に初期)
食べ物に気をつけないと乳腺炎になってしまうので
妊婦中、もっともっと食べておけばよかったなぁと思います。
涼しくなってきたので、食べたら歩く!でかんばってくださいね。
<< 予防接種 不活化ポリオ② 編み物はじめ ベビーの帽子 >>