至福のランチ@ペントリーノ

e0268742_2235721.jpg


元職場のTさんと
一緒に短期で働いていた独身女子と
週末ランチに行ってきました。

娘と同級生の娘ちゃんがいるTさん。
ランチはひとりで来るというので
私も娘をおいていってもいいかな?
と夫に相談すると、
いいよ。ゆっくりしておいで。って。

うぅ、なんて優しい夫なのー

ということでお言葉に甘え
朝からうきうきしながら洋服選び。
ひさしぶりにヒールの高い靴をはいて
いざ、おでかけ。わーい!

お邪魔したのは
大好きなイタリアンのお店
ペントリーノ

小さな子連れではムリなので
私リクエストでこちらを予約させてもらいました。

e0268742_2241753.jpg


3種類のパスタのランチの中から
カボチャと生ハムのパッパルデッレ。

自家製パスタと
優しい甘さのクリームソース。
美味しくてコトバにならず。

普段は娘と一緒なので
娘の機嫌をとりつつ急いで食べたり
冷めてしまったお料理を食べたりなので
こうして温かいものをゆっくりといただけることが
なにより幸せに感じました。

e0268742_2244041.jpg


ドルチェはパンナコッタを。

こちらも
ひとくちひとくち
じっくりと味わいながら。
食べ終えるのが勿体無い美味しさです。

やっぱりペントリーノにしてよかったなぁ。
ごちそうさまでした。


出産してから
はじめての友達との娘抜きランチ。

最初はなんだか落ち着かなかったけど
美味しいお料理をいただきながら
楽しくおしゃべりしているうちに
こういう時間も必要だなぁと。

ひさしぶりに
背筋を伸ばした気分でした。


ランチのあとは
独身女子と街中をぶらぶらと。

家でわかれたはずの夫と娘に偶然ばったり会って
やっぱり縁があるなぁなんて思いつつ(笑)
オープンしたばかりのお店にも
ちょこっと寄ってみましたよ。

つづく。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-10-14 22:47 | そとごはん | Comments(2)
Commented by himenet1107 at 2012-10-15 22:45
スーテーキー! パパさんに預けてお友達とランチだなんて~
すっごく羨ましいですよ。 私はまだ一度もやったことがありませんよ。
「ゆっくりしておいでって」の言葉がまた素敵♪
なかなか言えませんよぉ。

偶然バッタリ会うのもまたすごいですね。

Commented by hal_39 at 2012-10-17 17:31
himeさん
夢のようなひとときでしたよ~
なんといっても身軽!
娘はいないし、バッグの中におむつもない(笑)
最初は何か忘れてる気分で落ち着かなかったけど
たくさん楽しんできちゃいました。
himeさんもぜひぜひパパさんに預けてみては!
ほんと夢のようですよー(しつこい)

<< the bridge 箱入り娘 >>