最近の離乳食

e0268742_16385177.jpg


離乳食のこと。

先日、大分(竹田)産の茎つきのにんじんが
産直コーナーにて2本で100円だったので購入。
茹でてすりつぶしておかゆと混ぜてみました。

見た目もきれいで美味しい。
娘にとってははじめてのにんじんでしたが
かなり好きな様子でモグモグごっくん。

e0268742_16381484.jpg


そして、今日は
はじめてのお豆腐にチャレンジ。

豆の力屋さんの
石臼挽きのきぬ豆腐を使いました。
大豆の味がしっかりしていて
こちらもとても美味しい。

大豆はアレルギーがでやすいものの1つなので
ドキドキでしたが、ゆでて裏ごしして
スプーン1さじから様子を見る。

うんうん。大丈夫そうだな。
ということでもう少し。
どうやら大豆はクリアのようです。
よかった。ホッ。

e0268742_16392922.jpg


それから、7ヶ月と3日目から
2回食をはじめました。

食べる量も少しずつ増えてきたことだし
娘に食べることを楽しんでもらえるように
これからもっとメニューを増やしていかねば。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-10-17 17:17 | 娘のこと | Comments(0)
<< お宅訪問 the bridge >>