お宅訪問

e0268742_2054458.jpg


ひさしぶりに
お友達のおうちへお邪魔してきました。

娘にとってははじめてのおうち。
はじめて見るものばかりで大興奮。

e0268742_207086.jpg


お友達が準備しておいてくれた
おもちゃにも釘付けです。

よしよし。いまのうち・・

e0268742_212214.jpg


ということで
ランチに買っていったお弁当をいただく。

Niwaka chefの女子会弁当。
いろんなものが少しずつ。
さすが女子会弁当!
嬉しいね。

e0268742_19564227.jpg


食後には
お友達が作ってくれたデザートを。
栗きんとんとブルーベリーアイス。
どちらもおかわりしたくなる美味しさ。

e0268742_2043241.jpg


ランチ&おしゃべりの間も
眠たいハズなのに遊びたいが勝っているようすの娘。
結局、10分寝たかな?くらいでまた遊ぶ。
お友達にも遊んでもらって嬉しそう。

e0268742_20281649.jpg


そんな娘の姿に安心して
母はどらやきまでいただきました。
これまた美味しい。
あぁ、しあわせ。

ひさしぶりのおしゃべりも楽しかった!
送迎&手土産までありがとう。
お邪魔しました。

e0268742_20531128.jpg


いったん帰宅して
そのあとご近所の娘のお友達のおうちへ。

そちらでも
ティラミス作ったのでいかがですか?
ってママ友
いただく!いただく!
って私。

わぁっ、お店みたいなデザート。
そして私のとまらない食欲(笑)。

用事をちょこっと済ませて帰るつもりが
すっかり美味しいおやつをいただいて
娘もたっぷり遊ばせていただいて
大満足の親子なのでした。

ごちそうさま。

さすがに夕飯は
いつもよりも少食でしたよー(笑)

e0268742_2119453.jpg


そして、
楽しいことがたくさんで
ほとんどお昼寝しなかった娘は
夕飯を作っている間に夫が寝かしつけ。

離乳食も作ったのだけど
食べずにそのままぐっすりです。
このまま朝まで眠ってくれるかな。

おやすみ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-10-18 21:14 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by &m at 2012-10-20 17:14 x
またゆっくり遊びにきてね~^^あっという間だったけど、
Rちゃんと同じ空間にいると、平和な空気が漂って、
ハッピーになったわ♪
halさんがうらやましい~^^今を楽しんでね~!
Commented by hal_39 at 2012-10-22 21:28
&mさん
先日はおじゃましました。
おいしいおやつもごちそうさま。
一緒に遊んでもらって楽しかったみたいで
すっかりお昼寝も忘れてしまってたね。
日々、こんな毎日だけど今しかできないもんね。
楽しむわー
<< つかまり立ちとつたい歩き 最近の離乳食 >>