つかまり立ちとつたい歩き

e0268742_2121443.jpg


6ヶ月からはじまったつかまり立ち。

おうちの中ではもちろんのこと
こどもルームでもつかまれそうなものを見つけると
ずりばいで近づいては立つといった感じ。

先日は
無印のオンラインショップで購入したものが届いたので
箱を開けて中身を出して確認して振り返ると
なんと箱の上にのぼってテレビ台につかまり立ち。
あっという間の出来事に目を疑いました。
いやぁ、びっくり。

e0268742_2122151.jpg


ちなみに届いたものは
娘用のアルバムとキルティングのジャケット。

写真よりももう少し暗めの赤で
オーガニックコットンが柔らかく
着心地のよさそうなジャケットです。

ちょうど10%割引期間だったので
1700円くらいでした。

e0268742_21223326.jpg


それから、7ヶ月と5日目から
つたい歩きもはじまりました。

一歩一歩ゆっくりと足を前に出し
一生懸命目的のものに向って前進。
こちらも日々動作が速くなってきています。

いまのところ
テレビ台の隅から隅までですが。

e0268742_21225096.jpg


つかまり立ちからの着地も
いつのまにか学んだようで
手を床につき、そーっとお尻から
しゃがめるようになりました。

いままで何度も痛い思いをしたから
ちゃんと学習したんだね。
えらいなぁ。

娘の成長の早さに感心してばかりの
最近モノ忘れのひどすぎる母なのでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-10-19 21:52 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by ぴか at 2012-10-19 22:37 x
ちゃんと毎日のように見てるけど、
今日の写真には驚き!!
歩いてるし・・・・なんかすごく成長を感じました。
すごいね・・・どんどん育つのね・・・・。
Commented by みかきょん at 2012-10-21 19:46 x
すごい~~(o^∇^o)ノ
こうなってくると、ますます目が離せなくなりますね
ブログで成長を見届けながら
まるで親戚のおばちゃん状態です(^^;

赤いジャケット可愛い~です
私も欲しい(笑)
Commented by hal_39 at 2012-10-22 21:25
ぴかさん
毎日・・ありがとうございます。
私も毎日娘といっしょにいても驚くことが多くて
突然できなかったことができるようになったりで
ついていくのに精一杯です。
母、がんばります。
Commented by hal_39 at 2012-10-22 21:26
みかきょんさん
すごいですよー
どうしてこんなにやんちゃになったのか!
誰に似たのでしょうか。
キルティングのジャケットかわいいですよー
大人用もあります。赤はないけど。
<< ラムネ温泉 お宅訪問 >>