予防接種 不活化ポリオ③

e0268742_23383951.jpg


毎日毎日
楽しくてしかたない!
といった感じの最近の娘。

笑ったり
叫んだり
表情豊かで
見ている私も楽しいです。

さて、昨日は
予防接種をうけに小児科へ。
不活化ポリオの3回目でした。

待合室では
ソファにつかまり立ちして
まわりをきょろきょろ。
ずっとご機嫌でしたが
先生の前に座り腕をつかまれた瞬間に
どうやら注射ということを思い出したよう。
めずらしく終わったあともぐずぐずでした。
眠たかったのもあるかな。

次回はインフルエンザの予防接種。
私も一緒にうける予定です。

がんばろうね!

e0268742_2356497.jpg


来月の終わりから
娘とふたりで帰省することも決まったので
体調管理もしっかりしないとね。

こどもルームも
そろそろお休みにしようかな。
うーん、困った。
何して過ごそう。

e0268742_23502960.jpg


このパワー
どこで発散したらいいのー 

と娘はまた叫びそうです。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-10-26 00:04 | 娘のこと | Comments(6)
Commented by ぴか at 2012-10-26 00:51 x
はぁーーーっ。
この笑顔に癒される。
疲れも吹っ飛ぶ。
ありがとう・・halさん・・ありがとうRちゃん。

私もインフルエンザ・・ウケなくちゃ。
11月は健診12月は胃カメラ・・・そして予防接種。
病院嫌いが病院続きです・・・(笑)

Rちゃん、風邪ひかないといいねーーっ。
Commented by まー at 2012-10-26 10:00 x
halさんお久しぶりぶりです
ブログチェックは欠かさずしていますよ

いろいろバタバタ忙しく、今日は久しぶりの
平日休み

昨日は仕事で登山・・・
お疲れ休みでございます

Rちゃんはますます可愛く成長していますね
いっぱい針をさされているのね
わたしもインフルちゃん接種しました 痛かった〜

帰省するんですね
こんな可愛い娘を、山梨のご家族に会わせない訳には
いきませんよね
ぜひ、心穏やかに過ごして来て下さいね

わたしは今夜は(も)友人と、ごはん(アルコール)いってきます
まずは、今から家事を・・・

Commented by hal_39 at 2012-10-26 22:35
ぴかさん
疲れ吹っ飛びましたか。
お役にたててよかったです。
これくらいならいつでもどうぞ。

急に冷えてきたので
ぴかさんも風邪に気をつけてくださいね!

Commented by hal_39 at 2012-10-26 22:38
まーさん
おひさしぶりぶりじゃないですかー
最近どうしているのかと
夫に話していたところですよ。
まぁ、お元気そうでなにより。
帰省の際は富士急ハイランドで待ってます!
Commented by まー at 2012-10-27 09:56 x
えっ、旦那様もわたしのこと知っているんですか?
なんか、めっちゃうれいしいです♥

あっ、わたし、絶叫系駄目なんです
なので、五合目でうまに乗って待っています
Commented by hal_39 at 2012-10-27 23:33
まーさん
もちろんですよー
かでなつながりのまーさんですもの。
では、五合目で。
私、はじめての富士山だわ。
<< そとランチとアウター探し ラムネ温泉 >>