人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンパースをリメイク

ロンパースをリメイク_e0268742_10414310.jpg


11月ですねぇ。
今年もあと2ヶ月だなんてびっくり!
昨夜の寒さにもびっくりでしたが。
先週末に娘の厚手のパジャマを
準備しておいてよかったです。

さて、先日のこと。
おきにいりのサイズ60のロンパースを
お裁縫が得意なお友達にリメイクしてもらいました。

ロンパースをリメイク_e0268742_1043520.jpg


うちの娘は細身なので
サイズ60でも身幅は着れたりするのですが
さすがに丈はムリでロンパースのボタンがとまらず。

でもまだキレイだし、どうにかしたいなぁと
ロンパースの下のカーブ部分を切断して
ミシンでガーーーーっと縫ってもらいました。

前ボタンのロンパースはかわいいカーディガンに!

袖と丈は少し短めなので
重ね着させたら下の洋服の柄が見えて
なかなかかわいいかも。

このほかにも
もう一枚おきにいりの柄のものもリメイク。
そちらはかわいいTシャツに変身してくれました。

ロンパースをリメイク_e0268742_10454256.jpg


寒くなってきた今日この頃。
重ね着するのに大活躍してくれそうです。

ありがとね!
またよろしく(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-11-02 11:09 | ベビー用品
<< 明日と明後日です! 7ヶ月健診とインフルエンザ予防接種 >>