収穫祭BBQ

e0268742_223578.jpg


畑でとれたたくさんお芋の
収穫祭BBQをするので
遊びにきませんか?

というメールをいただき
今日は夫の後輩くん宅へお邪魔しました。

今日に限って
朝から一度もお昼寝せず
ぐずりそうだなぁと思っていたら
ぐずるどころか嬉しそう。

行く前に会った義母には大泣き(汗)したのに
5ヶ月ぶりの友達や子供たちには笑顔。

e0268742_2244458.jpg


貸してもらった
はじめてのブロックでも
上手に遊んでました。

といっても
まだ何か作れるわけもなく
なめてみたり両手にもってたたいてみたり
そんな感じでしたが娘なりに楽しそう。

e0268742_223412.jpg


8ヶ月と小学3年生。

いつも近くで娘ばかりみているので
最近は小さいなぁとあまり感じないんだけど
こうしてみるとまだまだベビーですね。

優しいお姉ちゃんたちが
抱っこしたり遊んでくれるので
母はお芋はもちろんのこと
お肉やらサラダやらおにぎりやら
北海道物産展で買ってきてくれたほっけやら
モリモリいただいちゃいました。
写真を撮ることも忘れ。

e0268742_2251111.jpg


あっ!写真!
と思ったときには
デザートタイム。

モリモリいただいたハズなのに
甘いものは別腹。
妊婦時代からその意味がわかりはじめ
授乳中のいまもなお継続中。

ということで
ふわふわでフルーツのはいった
おいしいケーキやら

e0268742_225386.jpg


Kくんのママが買ってきてくれた
三木屋のよもぎ餅までペロリとたいらげて
あぁ、しあわせ。

e0268742_21535365.jpg


左から
小学3年生 8ヶ月 2歳 小学5年生

きょうだいっていいね
と思わせる風景を見てほんわかしつつ
美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。

Hファミリー
ごちそうさま&ありがとう!


娘も遊びたい!が勝ち
結局10分眠ったかな?くらい。
帰りの車内は眠たさマックスで号泣。
ノンアルコールな私が運転のため
夫があやすもムリ。

家にたどりつき
19時前にはぐっすり。
ちなみに昨夜は飲み会で1時に帰宅、
今日も明るいうちからビールを飲んだ夫も
19時半には就寝。

はぁ、うらやましい。
私もビールが飲みたいよー
ワインも日本酒も!
メキシコ料理にテキーラもいいなぁ
と妄想な広がるばかりの今宵です。

さてと
夢の中でいただこうかな。

おやすみなさーい。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-11-10 22:52 | 日々のこと | Comments(0)
<< リバティ生地のパッチンどめ 8ヶ月になりました。 >>