人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもルームにて

こどもルームにて_e0268742_15452238.jpg


4ヶ月すぎから通いはじめた
大分市のこどもルーム。

行きはじめのころは
まだ寝返りくらいしかできなかった娘も
いまや私が受付をしている間に
自ら好きな場所に遊びに行きます。

こどもルームにて_e0268742_15464389.jpg


最近のおきにいりはおうち。

窓のところにつかまりだちして
中をのぞいて楽しんでいます。
おうちの中にお友達が遊んでいると
声を出して喜んでみたり。
まだ中への入り方は気づいてないようす。

こどもルームにて_e0268742_15413456.jpg


のぞくことも好きなようで
こちらではつま先立ちして
なぜか上の穴から中をのぞいていました。
下からでものぞけるのにね(笑)。

こどもルームにて_e0268742_15405491.jpg


男の子が遊んでいる車にも
興味が出てきたようす。

もっぱら走らせるのではなく
タイヤをさわったり舐めてみたり。

こどもルームにて_e0268742_15461676.jpg


ボランティアの方が教えてくださる
いろんな教室にも参加。

この日はリズムダンス。

リズムに合わせ
太鼓のおけいこや

こどもルームにて_e0268742_15401659.jpg


スカートを腰にまき、ダンス。

もちろんまだできないけど

こどもルームにて_e0268742_15423667.jpg


いつか
お姉ちゃんたちみたいに
上手に踊れる日がくることを
いまから楽しみにしている母です。


こどもルームで
お友達や少し大きな子どもたちを観察して
いままでたくさん成長してきた娘。
先生のことも大好きです。

こういう場所があって本当によかったね。
また遊びに行こうね!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-11-13 16:30 | 娘のこと
<< インフルエンザの予防接種と保湿 リバティ生地のパッチンどめ >>