インフルエンザの予防接種と保湿

e0268742_14161761.jpg


今日はとても寒くなるというので
タートル×サロペットスタイル。

X-girlのサロペットは
義妹が送ってくれた甥っ子のおさがり。
まだまだ大きいかと思いきやぴったり。
肌触りもよいタオル生地。
あたたかそうです。


さて、今日は
インフルエンザの予防接種うけに
小児科へ行ってきました。

娘は2回目。(1回目は2週間前に済み)
そして今日は私も一緒にうけました。

実は
インフルエンザの予防接種をうけるのは
はじめてだった私。
ちょっとドキドキしました(笑)。
泣かなかったけど(あたりまえか)。

e0268742_14164482.jpg


小児科に行ったついでに
おとといくらいから気になっていた
娘のおなかまわりの湿疹をみてもらいました。

乾燥してるからかな。
ということで保湿ローションをだしてもらい
塗ってみることにしました。

e0268742_14305324.jpg


ヒルドイド
お風呂あがり5分以内に塗ること。

これでよくなるといいな。

これからまだまだ寒くなる季節。
加湿に保湿、心がけなくちゃ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-11-14 14:40 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by まー at 2012-11-14 21:09 x
懐かしい〜ヒルロイド✨
よく使いました。

子育てって、本当にあっと言う間に時間が過ぎますよね。
わたしも、ちょっと前に出産した気します??
Commented by himenet1107 at 2012-11-15 22:19
うちもずっとヒルドイドです。 他の塗るとブツブツ乾燥したようになるので無くなったら皮膚科行って処方してもらってますー。 おかげでツルツルでっす。

インフルエンザの予防接種、私も受けた事ないんです。 ベビは12月に予約してるんですけど、私も今年はさすがに受けたほうがいいのかなーと思いながらもまだ迷い中です。 痛いの苦手(+o+)  

Commented by hal_39 at 2012-11-16 17:52
まーさん
私もこどものころに
お世話になっていた気がします。
昔はチューブだったような・・
ちがうかな。
本当にあっと言う間の毎日ですよー
こわいくらい。
Commented by hal_39 at 2012-11-16 17:57
himeさん
そうなんですねー
うちも他のもいろいろ試したけど
なかなかカサカサがよくならず・・
これなら安心してたっぷり塗ってあげられるし
しばらく試してみます。

インフルエンザ、
予防接種をうけたこともなければ
かかったこともなかったのでどうしよう・・
と思ったんですけど、こどもルームとか
人が集まるところへも頻繁に行くのでうけました。
そうそう、月末には飛行機にも乗るので。
東京、行きます!
陣痛に比べたら、まったく痛くなかったですよー(笑)
<< はじめての夜間病院 こどもルームにて >>