「ほっ」と。キャンペーン

最近のこと

e0268742_13472982.jpg


カーテンに隠れ
いないいないばあ。

自分でも
いないいないばあが
できるようになって楽しそうな娘。

今日も機嫌もよく元気なのですが
あいかわらず咳がよくならず
昨日も今日パジャマ生活。
咳がひどく吐いてしまうことも。

来週末から私とふたりで山梨へ帰省するので
それまではこどもルームもお休みして
大人しく過ごすことにしました。

早くよくなあれ。

体調以外の最近の娘のこと。

11月13日
4本目の歯が出てきました。
上右側の歯。
よく歯軋りしています。

そして、先週からおむつを
テープタイプからパンツタイプに。
ちょうどテープタイプがなくなったので
マミーポコのはいはい用パンツに。
はいはいも上手にできるしね。

ただ、おむつかぶれはないのですが
細身の娘にはまだちょっと大きいようで
明け方、おしっこ漏れが2度ほど。
寝転んでいると漏れるのかな?
夜だけはテープタイプを使おうかな。

e0268742_13454417.jpg


それから、
娘のことではないんだけど
先月の生活文化展で購入した
ブーゲンビリアの鉢のこと。

沖縄で暮らしていたころに
大好きになったブーゲンビリアの花。
いつか自分で育てるのが夢だったんだけど
今年は娘も生まれたので一緒に育てはじめることに。

購入したのがイベント最終日だったので
1000円だった鉢をなんと300円にしてくれた。
ラッキー!なはじまり。

e0268742_13464643.jpg


一度花びらがすべて落ちてしまったのだけど
またたくさん花をつけはじめてくれています。

娘と一緒に大きくなあれ。

e0268742_14155469.jpg


そして、
こちらは、今年のはじめ
まだ妊娠中だったあのころ
かわいらしい花を楽しませくれたムスカリ。

一度すべて枯れてしまったのだけど
またニョキニョキと葉がでてきてくれました。
もしかして花も咲かせてくれるのかな。

娘とふたりでひきこもりつつも
何度もベランダに出ては
にんまりしています。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-11-20 14:30 | 娘のこと | Comments(4)
Commented by ぴか at 2012-11-20 22:24 x
いないいないばぁの顔・・・・・・
たまらんカワイイ。
halさんも目じりさがりっぱなしでしょ(笑)
私は下がってます(笑)
Commented by まー at 2012-11-21 21:03 x
穏やかな時間を過ごしていますね。
小さい子の、お腹の風邪が流行っています
まだまだ、体調管理は難しいですよね

寒い時に帰省でも、心はポッカポッカですね
また、そこで楽しい暖かな時間を過ごすのですね

halさんのゆるやかなR ちゃんとの時間。
素晴らしいですね
共感します。

あっ、わたしもマミーポコ使ってたわ
そうそう、よく漏れてた
うちの子達は、巨大児でしたけど・・・
Commented by hal_39 at 2012-11-21 22:32
ぴかさん
いないいないばあ
かわいいですよ~
けど、目じりはさがりっぱなしではありませんよー
ほんとやんちゃ娘なんですよ。
誰に似たのか(笑)
Commented by hal_39 at 2012-11-21 22:35
まーさん
たまにはいいですね。
おうちでまったり穏やかな時間。
ひさしぶりに読書もしていますよ。
それにしてもこの季節
本当に体調管理難しいですね。
お腹の風邪も気をつけます。

まーさんは
巨大児ちゃんのママだったのですね。
なんだか意外!
<< 大塚淳子さんのビニールバッグ はじめての夜間病院 >>