「ほっ」と。キャンペーン

今日の出来事

e0268742_21532881.jpg


今日は
家の用事を済ませるために
ひさしぶりに娘を抱っこしておでかけ。

毎年楽しみにしている
近所の神社の黄金色に染まるイチョウの木。
だいぶ葉が落ちてきていたけれど
やっぱり美しい。

e0268742_21535023.jpg


きれいだね。
きれいだね。
と娘に話しかけながら歩くも
娘はエルゴの紐をかじるのに夢中。

e0268742_2155850.jpg


用事と買い物をすませ
自宅アパートのエレベーターを降りると
床のワックスを塗ったばかりだからと
作業中のおじさんに困った顔をされ
家に入ることができず。

ちょうど娘がぐっすり眠っていたので
近所の公園にて時間をつぶす。

e0268742_21562025.jpg


もう冬も近いね。

e0268742_21553443.jpg


家の中に入れたころには
もうすぐお昼。

朝のうちに
シチューを作っておいたので
あたためるだけ。ホっ。
あとは買ってきていた
DECORAREの贅沢サンドと一緒に。

生ハムとクリームチーズのベーグルと
サラミとドライトマト、オリーブのサンドを
夫と半分こ。
どちらもホンモノの味わい。

e0268742_21564585.jpg


午後は娘と家の中でまったり。

たまにする
娘の電池が切れる姿。
夫と死んだふりと呼んでいる。
ほんの数秒でまた動き出すんだけど。

それにしても
からだが柔らかいこと。

e0268742_21573357.jpg


もっとかわいい顔を撮らせてよー
とカメラを向けるも
テレビの邪魔だという様子。

その後、ふたりでお昼寝。
お昼寝なんてひさしぶりだったな。私。
おかげですっきり。

夫と娘は
昨夜につづき
20時過ぎに就寝。

早寝早起きの赤ちゃんと初老。
なんとも健康的。

さてと私もそろそろ眠ろうかな。

おやすみなさい。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-11-21 22:27 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by こっちゃん☆ at 2012-11-22 16:16 x
はじめてコメントさせていただきます。
いつもブログ楽しく読ませてもらってます。
私も大分市内在住なのですが、ここの神社はどこですか?
行きたいなぁって思って。
よかったら教えて下さい。

あと、ご縁があってマースきのこゲットしました。
効果?を楽しみにしています。(笑)
Commented by まー at 2012-11-22 23:04 x
いいイチョウの木ですね
halさんの写真は素晴らしい
本当にプロ並み

実は我が家の娘も、いい写真撮ります
親ばかですが・・・

あっ、わたし荒井良二さんのこの持っています
今年の春頃買いました
やっぱり、好きの物がちょっと似ています
halさんと。
少し、彼の絵本をそろえてみようと思っています
見に来てね

もちろん、もこもこもこ、いないいないばあ
もありますよ

あのね、
巨大児だった子どもたちは、
今は、普通サイズです
わたしは153㌢弱です

Commented by hal_39 at 2012-11-23 21:12
こっちゃん☆さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
この神社は府内城址公園のとなりの松栄神社です。
だいぶ葉が落ちてきていますが
機会があればぜひ行かれてくださいね。

マースきのこ。
お持ち帰りありがとうございます。
きっとハッピーが待ってますよ~
そのときにはご報告くださいね!
Commented by hal_39 at 2012-11-23 21:17
まーさん
えっ?プロ並み?
またまたぁ~
私のカメラ、酔っ払ったときに落として
壊れたままのデジカメです。
娘さんの写真、みてみたいなぁ。

あさになったので・・
いい絵本ですよね。
絵を眺めているだけでも楽しいです。
まーさんのおすすめ絵本も教えてくださいね。
あと、最近のおすすめ小説も。

まーさん、私よりちっちゃいのですね。
私は157センチです。
大きいイメージはなかったので意外ではないです。
待ち合わせにはメジャーを持っていきます。
153センチの女子を見つけるために。

<< いい夫婦の日 大塚淳子さんのビニールバッグ >>