人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日の出来事_e0268742_21532881.jpg


今日は
家の用事を済ませるために
ひさしぶりに娘を抱っこしておでかけ。

毎年楽しみにしている
近所の神社の黄金色に染まるイチョウの木。
だいぶ葉が落ちてきていたけれど
やっぱり美しい。

今日の出来事_e0268742_21535023.jpg


きれいだね。
きれいだね。
と娘に話しかけながら歩くも
娘はエルゴの紐をかじるのに夢中。

今日の出来事_e0268742_2155850.jpg


用事と買い物をすませ
自宅アパートのエレベーターを降りると
床のワックスを塗ったばかりだからと
作業中のおじさんに困った顔をされ
家に入ることができず。

ちょうど娘がぐっすり眠っていたので
近所の公園にて時間をつぶす。

今日の出来事_e0268742_21562025.jpg


もう冬も近いね。

今日の出来事_e0268742_21553443.jpg


家の中に入れたころには
もうすぐお昼。

朝のうちに
シチューを作っておいたので
あたためるだけ。ホっ。
あとは買ってきていた
DECORAREの贅沢サンドと一緒に。

生ハムとクリームチーズのベーグルと
サラミとドライトマト、オリーブのサンドを
夫と半分こ。
どちらもホンモノの味わい。

今日の出来事_e0268742_21564585.jpg


午後は娘と家の中でまったり。

たまにする
娘の電池が切れる姿。
夫と死んだふりと呼んでいる。
ほんの数秒でまた動き出すんだけど。

それにしても
からだが柔らかいこと。

今日の出来事_e0268742_21573357.jpg


もっとかわいい顔を撮らせてよー
とカメラを向けるも
テレビの邪魔だという様子。

その後、ふたりでお昼寝。
お昼寝なんてひさしぶりだったな。私。
おかげですっきり。

夫と娘は
昨夜につづき
20時過ぎに就寝。

早寝早起きの赤ちゃんと初老。
なんとも健康的。

さてと私もそろそろ眠ろうかな。

おやすみなさい。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-11-21 22:27 | 日々のこと
<< いい夫婦の日 大塚淳子さんのビニールバッグ >>