9ヶ月になりました!

e0268742_2211799.jpg


ただいま。

娘が9ヶ月を迎えたおととい
無事に大分に戻ってきました。
娘とのふたり旅の記録はまた改めてということで
まずはこの1ヶ月の変化など。

生後8ヶ月は
はじめての嘔吐で夜間病院へ駆け込んだり
咳がひどく軽い喘息になったりと
病院通いが多い日々でしたが
体調を整え、約5ヶ月ぶりに私の実家へ帰省。
甥っ子たちの影響かパワーアップした今日この頃です。

身体のバランスも安定してきて
ほんのすこーし(数秒)ですが、
支えなしで立つことを覚えたようです。
それから、おしゃべりも
うるさいくらい増えました(笑)。

他には
4本目の歯が出現。
おむつはパンツタイプに移行。など。
いろいろ成長しています。

e0268742_21522137.jpg


前回の健診で
ちょこっと気になっていた身長は
今日保湿ローションをもらいに行った小児科で測ってもらったら、
約3センチ伸びていて標準枠ギリギリよりも内側へ。
体重はあまり増えていなかったけれど
娘のペースで成長しているのだなと安心。

いたずら大好きで
そっちはダメよーというと
↑の笑顔でダメだというほうへ近寄る娘。

毎日こんな笑顔にだまされながら
娘に成長させてもらっている母です。

これからも
元気いっぱい毎日を楽しんで
すくすくと育っておくれ。
母はすぐ近くで見守っているよ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-12-11 22:28 | 娘のこと | Comments(2)
Commented by &m at 2012-12-13 06:53 x
無事おかえりなさい☆
山梨のトンネル事故が帰省の際起きたので、
驚いてhalさん大丈夫kしら。。とドキドキしてしまいました。。
あのトンネル、私もよく長野方面に行く時通ってたわ。。
かわいいRちゃんに会えてご家族のみんなも
たくさん笑顔になられたことでしょうね♪
帰省の記事も楽しみにしてます^^
ドットのマフラーかわいいわ♪歯も^^
Commented by hal_39 at 2012-12-13 11:19
&mさん
ただいまー
無事に帰ってきましたよ。
笹子トンネルの事故、本当にびっくりでした。
とても身近なトンネルだし、ちょうど帰省中だったし。
怖いよね・・
また近いうちに会っていろいろ報告したいな。
メールするね~
<< 娘とのふたり旅 最近の過ごしかた >>