「ほっ」と。キャンペーン

クリスマス会

e0268742_15312681.jpg


先週のこと

ママ友にお誘いいただいて
娘のお友達のおうちでのクリスマス会に
娘とふたりでお邪魔してきました。

いつお邪魔してもキレイなおうちの中は
クリスマスの飾りがたくさん!
リースも素敵だったぁ。

わが家はクリスマスっぽさゼロだったので
とってもわくわくさせてもらっちゃいました。

来年からはわが家も見習おう。

e0268742_15402470.jpg


娘たちには
サンタの帽子まで準備してくれていて
早速、みんなでかぶってみるものの
お友達たちは嫌がってすぐにとっちゃう。

うちの娘はなぜかそのままでもご機嫌。
気づいてないのかと心配になるくらい。

e0268742_15424122.jpg


そしてそのままの姿で
お友達のおもちゃを物色。

たくさんのおもちゃの中から
セロリが気に入った様子。

e0268742_1543255.jpg


うぅーん、セロリの香り。
いいわぁ。
ってな感じ?

もちろんニセモノなので香らないんだけど
なかなか大人なチョイスだわ。

e0268742_15432769.jpg


一方、大人たちは
お料理上手なママ友が準備しておいてくれた
おいしいお料理をいただく。

新じゃがのポタージュや

e0268742_1540020.jpg


素敵にデコレーションされた
クリームチーズ入りのトマトたちや

e0268742_1541579.jpg


とってもいい香りの
チキンのオーブン焼きなど。
こちらはプルーンやオリーブ、ケッパーも使われていて
ワインが欲しくなるおいしさ!

e0268742_1541289.jpg


そしてデザートは
もうひとりのママ友が買ってきてくれた
かぼちゃのスイーツ。

うーん、しあわせ。


おいしいお料理をいただきながらも
娘のお友達たちはおっぱいを飲んだり
ちゃんとお昼寝もしていたのだけど
娘は楽しすぎて食欲も睡魔も忘れてしまったようで
ずっと徘徊したりおもちゃで遊んだりと大忙し。

おかげで私はゆっくりと
お料理を堪能させてもらいました。

お昼からスタートしたクリスマス会。
気づけば5時間も経っていたくらい
ママ友たちとのおしゃべりも楽しく
笑顔いっぱいのひとときとなりました。


小さい娘ちゃんがいるのに
おいしいお料理や離乳食まで準備してくれて
本当にありがとう。

娘にとっても
楽しいクリスマスの思い出となったよ。

ごちそうさま&
お邪魔しました!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2012-12-27 16:23 | 娘のこと | Comments(0)
<< 自然食ゆうど はじめてのクリスマス >>